ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

絶妙ハンバーガー@ロッテリア

遅ればせながら、ロッテリアの「絶妙バーガー」を食べてみることに。
普段、ロッテリアには滅多に行きませんけどね…。


7/16(木)に発売したロッテリア一押しメニュー。
おいしいと感じなければ、その場で返金するキャンペーンで話題に。
7/31(金)までに累計1,191,897個を販売し、返品2,284個で返金率は約0.2%だったという。

絶妙ハンバーガー(574kcal) 360円
イメージ 2

小ぶりのハンバーガーで、
モスっぽい見た目。

ハンバーガー専門店の味を目指してるのかなぁという感じ。

上質の一等粉や酒種を使用しているというバンズは、
ほんのりと甘味があります。

イメージ 3

パティの荒挽き感はなかなかで、肉らしさを感じます。
でも、ペッパーが強すぎな感も。

トマトがイマイチ…。
あえてゼリー質と甘味が少ないトマトを使用しているとのことだが…。
もっさりしていてどうにも…。

ロッテリアの中では美味しい方なのかもしれませんが、
ベッカーズやモスの方が好みかな~。



いまひとつ満足できなかったのと、
口の中が化調まみれになってアレだったので、
スタバでリフレッシュすることにw

クレーム ブリュレ マキアート(T) 460円
イメージ 4

コーヒーでクレーム ブリュレを表現した一品。
よく考えつきますなw

程良い甘さの大人の味。
ビターカラメルソースもマッチしています。
後半はコーヒーメインの味になるところが
さっぱりしていてGOOD。

ちと高いね…。
でも、口の中はリフレッシュされたのでしたw