ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博@横浜高島屋

たまたま横浜高島屋に行ったら、
こんなイベントが。

ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博
イメージ 1

8階催会場にて9/16(水)~9/23(水)まで開催しているイベント。
日本テレビズームイン!!SUPER」で取り上げられたと思われるお店が
80店舗ほど出店しています。

とりあえず、お祭り気分でたこ焼きを購入w

道頓堀 赤鬼
イメージ 2

大阪グルメには精通していないので、
有名なのかは知りませんw
大阪の店舗では、ダシに浸すたこ焼きが存在するらしい…。

たこ焼き8個入(甘口ソース) 500円
イメージ 3

小ぶりでひと口サイズのたこ焼き。
トッピングはかつお節のみ。
甘口ソースが食欲を誘います。

イメージ 4

外はサクッ、中はとろ~り。
生のたこを使っているのが特徴。
でも、歯応えがしっかりしすぎて、主張が強すぎる感が…。



まだまだお祭り気分で、
ねぎ焼きも買ってみましたw

福太郎
イメージ 5

こちらも有名なのかは知りませんw
でも評判は良いお店のようです。

豚ねぎ焼き 945円
イメージ 6

とろ~としたねぎ焼きを
カリッと香ばしい豚肉でコーティング。

イメージ 7

上部のみ自家製醤油ダレで味付けされていて、
中はあまり味付けされていません。
そのせいで、味に変化がついて飽きずにいただけます。

ネギはシャキシャキ感に重点を置いていると思われ、
辛味が無く食べやすい。

ねぎ焼きは滅多に食べないので
どの位のレベルのものかは分かりませんが、
美味しくいただけました。

福太郎
http://2951.jp/


スイーツも購入したかったのですが、
主要なモノは既に売り切れていたので、
今回は見送っておきました。

興味が出てた方は行ってみてくださいw
かなり混んでましたけどw
あっ、物価も高いよ!