ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

進化@町田 二周年特別企画 塩拉麺

町田の人気塩ラーメン店「町田汁場 しおらーめん 進化」が
開店二周年を迎えました。

おめでとうございます!

…ということで、あまり斬らないように
気をつけて記事を書きたいと思いますw

町田汁場 しおらーめん 進化
イメージ 1

この日のメニューは二周年特別企画の品のみ。

本日のおしながき
イメージ 2

14時頃到着。
限定100食とのことだったので、
間に合わないかと思ったのですが、
大丈夫でした~。

ラーメン部さんすけさぶろうさんも行かれていますが、
私が遅く行ったせいで、遭遇できませんでしたよw

行列に並んでから約50分後に店内へ。

この日は特別メニューのみなので、
食券は購入せず、入店時に直接前払いするシステム。

その時にこんな紙を渡されました。

イメージ 3

何が何だかw
食材の数とこだわりが凄いですねw

壁に貼ってあった通常時の食材と比較してみたのですが、
8割方同じものでした。
通常時の塩ラーメンの延長線上にあるスペシャルバージョンという位置づけなのでしょう。

二周年特別企画 ~極清湯~ 塩拉麺 1,000円
イメージ 4

金色に輝く塩ラーメンです。

スープは直前に小鍋で温めて熱々状態。
鶏油も結構効いています。

非常に透明感のあるクリアな味で、
食材が遠くの方でかすかに顔をのぞかせてる感じw

塩気は弱めで、角のない優しい塩気です。


イメージ 5

独特な食感で、ほどよい弾力。

鶏チャーシュー
イメージ 6

直前にバーナーで炙ってました。
一気に食べた方がより旨味が感じられます。

塩の味付玉子
イメージ 7

1,000円のラーメンということで、
丸々1個かと思ってたら、
半分だけでしたw

エリンギ
イメージ 8

メンマよりはコリコリ感が弱め。
その分、メンマより旨味が染みています。

柚子香る〆ごはん 150円
イメージ 9

炊きたて?のご飯に、大根おろしと柚子をあしらった一品。
大根おろしには柚子の果汁が加わっていると思われます。

もう少し固めの炊き加減の方が好みですが、
スープに投入すると、よりさっぱりいただけます。

売り切れ
イメージ 10

15時頃に売り切れとなりました。

ラーメンに完成はないと思いますので、
これからも更なる進化を期待しております。


◆◇ 町田汁場 しおらーめん 進化 ◇◆

【最寄駅】
 町田(JR横浜線小田急線)
【住所】
 東京都町田市森野3-18-17 ウイング森野103
【TEL】
 042-705-7122
【営業時間】
 11:00~15:00、18:00~20:00、日祝11:00~18:00
【定休日】
 月曜(祝日の場合は翌日)
【お店HP】
 http://ameblo.jp/shinka-shio/

らーめん進化 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


※2009年10月20日時点の情報です。
ID:0007674131