ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パニーノ ジュスト@横浜そごう タルトゥーフォ

雨が降っていたので、駅から濡れずに行ける横浜そごうへ。
そくらてすさんが行かれていたパニーニのお店で食べてみることにしました。

パニーノ ジュスト 横浜そごう店
イメージ 1

イタリア・パルマ産生ハムとパニーニ(イタリアのサンドイッチ)のお店。
青山、西武池袋、丸の内オアゾにも展開。
こちら横浜そごう店はデパ地下にあります。

イメージ 2

てっきり、こちらのカウンターで注文するのかと思ったら、
イートインの場合は席に座ってから注文するシステムでしたw

お客さんは少なめ。
昼間に集中するのでしょうか。
生ハムでワインを飲んでる小洒落たオッサンがいましたよw

そくらてすさんイチオシの「タルトゥーフォ」を注文。
頼んでないのにサラダが出てきましたw

サラダ
イメージ 3

オリーブオイル、バルサミコ、塩コショウによる味付け。
このお店で販売しているオリーブオイルとバルサミコを使用。

やっつけ仕事的な感じもしないでもないですが、
前菜があるだけでも良しとしておきましょうw

サラダから約2分後に「タルトゥーフォ」登場。
出すタイミングを図ったりするようなことはしていませんw

タルトゥーフォ 980円
イメージ 4

~商品紹介より~
パルマ産生ハム、ブリーチーズ、ルッコラ、トマト、白トリュフオイル

パンがカリッと焼けてて美味しい~。
その余熱でチーズが溶けてくるのもGOOD。
ルッコラも良いアクセントになっています。

生ハムがたっぷり!
非常にきめ細かな歯触りです。
なので、噛み切るのに苦労しませんw

臭みが無く、塩加減も柔らかで
食べやすい生ハムでした。

さて、白トリュフオイル。
キノコの香りがするオリーブオイルといった感じw
これがあるとゴージャスな気分になれますなw

漏れてきて手がベトベトになりましたけどね…。

満足度(5点満点):3.7

美味しかった!
でも、ちょっと割高感が。
全くお腹にたまらないし…。

食後、余計にお腹が空いてきてしまったのでしたw


◆◇ PANINO GIUSTO パニーノ ジュスト 横浜そごう店 ◇◆

【最寄駅】
 横浜(JR各線、京浜急行相鉄線東急東横線みなとみらい線横浜市営地下鉄ブルーライン
【住所】
 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜地下2F
【TEL】
 045-450-3150
【営業時間】
 10:00~20:00
【定休日】
 無休(そごう横浜に順ずる)
【お店HP】
 http://paninogiusto.jp/