ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

バール・デルソーレ@横浜 パスタランチ

この日は横浜で用事があったので、
横浜駅にてササッとランチを。
 
BAR DEL SOLE(バール・デルソーレ) 横浜ジョイナス
イメージ 1
 
六本木や赤坂見附などに展開しているイタリアンバール
ここ横浜ジョイナス店は今年の3月で閉店したはずなのですが、
6/1にリニュアルオープンしたそうでw
 
店内
イメージ 3
 
バールということで、小ぢんまりとしたお店なのかと思ったら、
50席以上もあるお店でした~。
多くはありませんが、テーブル席もありますよ~。
 
お客さんは女性中心。
私以外のお客さんは全員女性という時間帯も。
ある意味アウェイな環境ですなw
 
それもそのはず、毎週水曜日はレディースデイで、
ランチに付くジェラートが1つ追加になるのに加え、
ドリンクもサービスになるという、女性にお得な日だったので。
 
ちなみに、男の日は毎週月曜日だそうですw
 
ランチメニュー
イメージ 4
 
ランチは以下の4種類。
・日替りバール定食ランチ 900円
・パスタランチ 900円~
・パニーノ(サンド) & ハーフパスタ 950円
・カレー&ハーフパスタ 950円
 
パスタは4種類の中から選べたりして、
ランチの選択肢はなかなか豊富。
 
なお、ドリンクはランチに含まれないのですが、
セット価格(50円~)で注文できるのが嬉しい。
 
とりあえず、パスタランチにしてみました。
選んだ「冷製のパスタ」は1,000円でした。
 
まずは、サラダとパンが登場。
 
サラダ
イメージ 5
 
市販っぽいシーザーサラダドレッシングがかかっています。
野菜はレタス、キャベツ、ニンジン、コーン。
普通のサラダです。
 
パン
イメージ 6
 
カリッとトーストされてますよ~。
パンはおかわり自由とのことでしたが、
少食なのでおかわりせずw
 
生ハムとオリーブのトマトソース ~冷トマト添え
イメージ 7
 
普通盛りでも山盛りですよ~!
しかも、大盛り無料だそうで。
 
茹で加減はアルデンテ。
ファミレスよりは全然本格的。
この価格帯のパスタで生ハムが入ってること自体が嬉しいw
 
イメージ 8
 
小さめでもジェラートが付いてくるのが嬉しい。
チョコレートのジェラートでした。
あっさりして爽やかなお味。
 
カフェ・マキアート セット価格50円
イメージ 2
 
セット価格50円のドリンクは「エスプレッソ」と
この「カフェ・マキアート」のみ。
その他は基本100円で注文できます。
 
苦味と酸味が効いたエスプレッソ。
軽めの味わいなので、もう少し深みとコクがほしいところ。
 
満足度(5点満点):3.6
 
コストパフォーマンスが良いですな。
選択次第ではドリンク付きで1,000円以内に収めることが可能。
 
量的にも十分かつ横浜駅直結でもあるので、
普段使いには非常に優秀なお店だと思いますよ~。
 
 
◆◇ BAR DEL SOLE(バール・デルソーレ) 横浜ジョイナス店 ◇◆
 
【最寄駅】
 横浜(JR各線、京浜急行相鉄線東急東横線横浜市営地下鉄みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス1F
【TEL】
 045-290-1141
【営業時間】
 7:00~23:00
【定休日】
 相鉄ジョイナスに準ずる
【お店HP】
 http://www.delsole.st/