ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

VIRON@東京 バゲット・レトロドールほか

パンを買いに行ってきました~。

VIRON 丸の内店
イメージ 1

フランス産小麦を使用した人気パン屋さん。
渋谷にも店舗がありますが、丸の内店には行ったことがなかったので、
今回行ってみました。

店内
イメージ 2

入口の右側にパン売り場があって、
左側はブラッスリーになっていて食事ができます。
なお、この日は満席でした。人気ありますなw

店員さんに注文して購入するスタイル。
小腹が空いていたので、サンドも気になりましたが、
結構なお値段なのでスルーしておきましたw

VIRONのパンは我が家ではあまり評判が良くないのですが、
今回はまだ購入していないハード系のパンを中心にチョイスしてみました。

バゲット・レトロドール 357円
イメージ 3

このお店の看板メニューとも言える一品。
外側はカリッ、中はしっとりもっちり。
小麦がしっかり香り、ほんのりと酸味のある大人のお味。

冷蔵庫に入っていた賞味期限切れの
エシレバターをつけて食べたら
めちゃウマ!

パンの香ばしさをバターが引き立たせ、
更に被さってくるミルク感がたまりません。

有塩よりも無塩のエシレバターと絶妙にマッチしてました。
エシレバターが熟成されて美味しくなったという説がありますけどw

コンプレ・ドゥミ 242円
イメージ 4

全粒粉のパン。
バゲットよりも苦味と酸味があります。
より粉っぽい感じが前面に出されてる感じ。

くるみ入りの方が人気があるみたいなので、
そちらにすれば良かったかも。


アプリコット(杏子)が2切れ入ったデニッシュ。
生地と杏子がマッチしているのものの、
ミシミシ感が弱めなのが好みの分かれるところ。

ショコラ・フランボワーズ 399円
イメージ 6

パン・オ・ショコラにクッキー生地とフランボワーズソースがかけてある一品。
ザクザクのクッキー生地が好評でした。

満足度(5点満点):3.7

今回も妹と食べましたが、「大衆的だね」とコメントw
バゲットは美味しくいただけたようですが、
エシレバターによる効果が大きかったみたいw

どうにも値段ほどの美味しさが感じられす…。
VIRONでは「バゲット・レトロドール」一択が正解なのかもw


◆◇ VIRON 丸の内店 ◇◆

【最寄駅】
 東京(JR各線、東京メトロ丸ノ内線
【住所】
 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA1F
【TEL】
 03-5220-7288
【営業時間】
 10:00~21:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.marunouchi.com/common/JP/shop/detail.cgi?SH_MSH_code=3018