ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とんかつ かつふみ@二俣川 かつふみ定食

通勤経路上でとんかつでもと思い、
こちらのお店へ。
 
とんかつ かつふみ
イメージ 1
 
食べログではまずまずの評価。
 
店内
イメージ 2
 
アットホームな昔ながらの雰囲気。
それでいて意外と綺麗なのが嬉しい。
どことなく落ちつく空間です。
 
店員さんは超ベテランな感じのマスターと
バイトさんらしき若者が男女1人ずつ。
マスターは元気があるのに若者は比較的静かですw
 
お茶が機械式なのが残念ですな…。
また、ティッシュも紙ナプキンも無く、紙おしぼりのみです。
 
さて、とんかつですが、どのメニューも1,000円前後でなかなかリーズナブル。
そのせいか、地元の人っぽいお客さんで盛況。
8割くらいの入りでした。
 
店名が使用されている品を食べてみることにしました。
10分ほどで登場。
 
かつふみ定食 1,000円
イメージ 3
 
定食ということで、ご飯、漬物、味噌汁付き。
「毎週金曜日は豚汁の日」とのことで、お味噌汁ではなく豚汁でした。
ありがたいサービスですな。
 
ロースの中にクリームコロッケ入り
イメージ 4
 
とんかつの中にクリームコロッケの中身が入ってますよ~。
お肉はいまひとつ柔らかくないものの、クリームとはマッチしています。
やや食べにくいですけどw
 
ソースは甘めでとろみがあるタイプ。
酸味がほとんど感じられないので、ややキレに欠ける感が。
 
豚汁
イメージ 5
 
もの凄く具沢山でした~。
でも、お肉はフレーク状でしたけどw
お味は家庭的。
 
満足度(5点満点):3.5
 
遠くからわざわざ行くほどの味ではないのですが、
近くにあると通いたくなるような雰囲気のあるお店でした~。
 
ご飯やお味噌汁のおかわりもできるみたいなので、
値段のわりには楽しめると思います。
 
◆◇ とんかつ かつふみ ◇◆
 
【最寄駅】
 二俣川相鉄線
【住所】
 神奈川県横浜市旭区二俣川1-45-32
【TEL】
 045-364-8453
【営業時間】
 11:30~15:30(L.O.15:00)、17:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】
 月曜(祝日の場合は火曜)