ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Giglio(ジリオ)@新橋 カツレツランチ

新橋・汐留に出かけましたがノープラン。
検索して出てきたこちらのお店に行ってみることに。
 
Giglio(ジリオ)
イメージ 1
 
2008年4月オープンの中部イタリア郷土料理のお店。
お店は地下。
イタリア国旗が無かったら、お店の存在に気が付かないところでしたw
 
イメージ 2
 
まるでダンジョンに入っていくかのよう。
思い切って扉を開けてみました。
 
店内
イメージ 3
 
お二人様用テーブルがメインの小ぢんまりとしたお店。
カジュアル店よりも上質な雰囲気。
他に個室もあるみたいです。
 
先客は3名様とお一人様女性の4名。
時間的な関係からか、混んではいませんでした。
 
このお店は手打ちパスタのランチが人気な模様。
 
しかしながら、メニューにイチオシっぽい感じで載っていた
"プレミアムランチ"の「カツレツ」にしてみました。
また、「皆様ご注文いただいてますよ~」という言葉に乗っかって前菜も注文w
 
まずは、こちらが登場。
 
ジャガイモの冷製スープ
イメージ 4
 
サービスだそうです。ありがたいですなw
 
ジャガイモの冷たいスープにバターっぽいソースがかけてあります。
じゃがバターみたいなお味で、なかなか美味しい。
 
アンティパスト(前菜盛り合わせ) +315円
イメージ 5
 
ランチコースに+315円で付けられる前菜。
玄米、ジャガイモ、生ハム、パプリカ、豆、キノコなどが一堂に会しています。
味的にややキレが欠ける感もありますが、315円なら十分すぎる内容。
 
自家製フォカッチャ
イメージ 6
 
ランチでもれなく付いてくる品。
 
表面に付いている岩塩が良いアクセントになっていますが、
あまり麦や酵母の風味が感じられず残念なお味。
開店直後は焼きたてで美味しいとの噂あり。
 
プレミアムランチ 1,050円
夏のスタミナに!千葉産コレナイ豚肩ロース肉カツレツ ミラノ風
イメージ 7
 
この週限定のランチメニュー。
「夏バテ対策にお肉を食べてスタミナをつけていただく」
という趣旨とのこと。
 
コレナイ豚」とは、コレステロールが少ない豚らしい。
サクッとした食感で、やや淡白な味わい。
トマトが口の中をさっぱりさせてくれて効果的。
 
衣はカリッとした食感に仕上がっています。
 
満足度(5点満点):3.7
 
計1,365円でこの内容は安い!
ボリュームもしっかりありました。
 
お味の方は、キレやパンチが控えめでモヤッとした印象がしないでもなく。
個人的にはもう少しニンニクやオリーブオイルを効かせて欲しかったですが、
好みの問題かもしれません。
 
接客担当の店員さんが非常に好意的で、
味よりもサービスの良さが印象に残るお店でした。
 
お一人様のしやすさ(5点満点):3.0
女性お一人様の姿を確認。
お一人様にはやや敷居が高い雰囲気だが、ランチなら1人でも問題なし。
 
◆◇ Giglio(ジリオ) ◇◆
 
【最寄駅】
 新橋(JR山手線・京浜東北線東海道線横須賀線東京メトロ銀座線、都営浅草線ゆりかもめ
【住所】
 東京都港区新橋6-9-2 新橋第一ビルB1F
【TEL】
 03-3438-0748
【営業時間】
 11:00~14:00、17:00~23:00
【定休日】
 日曜
【お店HP】
 http://r.gnavi.co.jp/p846200/