ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

コルティヴァーレ@登戸 ランチ Pranzo A

大型連休ということで、
イタリアンランチでも。

コルティヴァーレ
イメージ 5

地元農園の野菜を使用しているというイタリアンレストラン。
2012年オープンで食べログ3.55点。
登戸駅西側の区画整理に伴い、6月から休業になるそうで。

店内
イメージ 6

テーブルクロスやナプキンが無く超カジュアル。
カウンター席もあって、
予約無しでも全く問題なく入れました。

店員さんは男性2名・女性1名。
7割くらいの客入り。

ランチメニュー
イメージ 7

コースが2種類。
違いはメイン料理の有無と前菜の量。

手短に済ませたかったので、
メイン無しで1,620円の
「Pranzo A」にしておきました。

本日のおまかせ前菜3種
イメージ 2

3分ほどで到着。
タラとジャガイモのサラダ、生ハム、カプレーゼ。
なお、パンの提供は無し。

サラダはツナマヨ的な感覚。
生ハムはアボカドでコクを補強。
カプレーゼはモッツアレラチーズがムチムチ。

色々キノコとベーコン入りのクリームソースのペンネ
イメージ 1

キノコはしめじが主体。
ペンネは結構固めの茹で加減。
クリームソースは味濃いめですが、
少しシャバっとしています。

本日のドルチェ
イメージ 3

自家製と思われるパンナコッタとチーズケーキ。
いずれもそこまで甘くないのが良いですな。
パンナコッタはプルプル。
チーズ分多めの固めの食感。

食後のお飲み物
イメージ 4

ドリンクはハーブティーにしてみました。
リプトンのティーバッグでちょうど1杯分でした。

お店も内容もカジュアルすぎる印象で…。
平日だと同内容のランチを1,296円でいただけるので、
コスパの良さで人気のお店といった感じでした。

お店ホームページ