ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

スターバックスコーヒー@イセタンガール カラメル プディング フラペチーノ

Fruityさんの記事によると、伊勢丹新宿店の地下2階に
スターバックスコーヒーがあるのだという。
 
それだけでも驚きだったのですが、何とこのお店では
店舗限定のオリジナルドリンクを扱っているとのこと。
 
「これは行かねば!」と思い、早速行ってみることにしました。
 
伊勢丹新宿店 地下2階 イセタンガール
イメージ 1
 
伊勢丹新宿店地下2階「イセタンガール」とは、
今のかわいい"It!"が大好きなガールマインドを持つ
女性のための全く新しいコンセプトフロアなんだとか。
 
なので、このフロアのお客さんや店員さんのほとんどが女性。
男性の姿はカップルの彼氏さんぐらいで、
男のお一人様としては、もの凄く気まずいんですけどw
 
スターバックスコーヒー 新宿Isetan Girl店
イメージ 2
 
地下1階の「JEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン)」の左脇にある
階段で降りるとすぐに見つかります。
 
しかしながら、私は地下1階中央付近のエスカレーターから行ったので、
フロア内を少しウロウロしてしまい、怪しい人になりかけましたよw
 
イセタンガール限定メニュー
イメージ 3
 
オリジナルドリンクが4種類も!
アニエスベーとのコラボ商品なんかもあったりします。
 
なお、レジのメニューには店舗限定商品の記載が無いため、
黒板やショーケースを見ながら選ぶ形になります。
そのせいか、普通のメニューを注文してるお客さんが多かったです。
 
今回はFruityさんが記事にされていた9/8(水)発売の新作
「カラメル プディング フラペチーノ」
にしてみました。
 
Tallサイズのみなのかと思いきや、どのサイズでも対応可能とのこと。
何故か大きいサイズを勧められそうになりましたが、
Shortサイズにしておきましたw
 
カラメル プディング フラペチーノ  Short 460円
イメージ 4
 
てっきりカスタード系のプリン味だと思っていたのですが、ミルクプリンのお味でした。
カラメルは控えめで、時折姿を現す程度。
 
プリン自体は甘めなのですが、砕かれた氷で中和されてちょうど良い甘さに。
この辺りのバランスの良さはスタバならでは。
意外と美味しくいただけました~。
 
 
ということで、気まずいのでササッと飲んで退散!
店員さんが伊勢丹の名札を付けているのが面白かったです。
そのせいか、百貨店風の丁寧な接客のように感じましたよ~w
 
お客さんも素敵な女性ばかり。
まあ、何も無かったですけどね…orz
 
 
◆◇ イセタンガール ◇◆

◆◇ スターバックスコーヒー ◇◆