ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

11月に食べた菓子パン ランチパック5つ

もう今年も12月ですね~。
早すぎますw
 
さて、月イチ恒例、仕事中のおやつに食べている
菓子パン紹介コーナーでございます。
 
11月に食べたのは10個。
この月は良さげなパンになかなか巡り合えなかったので、
いつもより少なめとなっております。

それでは、いつも通りランチパックからどうぞ~。
 

ランチパック 11月の新作

イメージ 1
 
11月の新作は以下の5つ。
・グラタンコロッケ
・チキンカツ(ブルドックソース使用)
・チキンカツ(イカリソース使用)
・板チョコ&ホイップ
・きなこもち(黒蜜入り)
 
イカリソースの商品は関東では売っていないのか、
残念ながら遭遇することができず。
 
「グラタンコロッケ」…タルタルソースが効いているので、マックのグラコロとは違った感じに。
「チキンカツ(ブルドックソース使用)」…カツは味付け強めで、マヨが効いている。ソースは苦味あり。
「板チョコ&ホイップ」…パンに塗るチョコの味。職場が暑すぎて板チョコが溶けてた…。
「きなこもち(黒蜜入り)」…黒糖ゼリーで9月の「きなこ餅風味」よりも食べやすいお味に。
 
この中では「きなこもち(黒蜜入り)」が気に入りました。
 

ファミリーマート専用ランチパック 

イメージ 2
 
ファミマで最近見つけたランチパック。
ドライカレー風のカレーにパン粉をつけて揚げたフライが入っています。
たまごサンドに入ってるような味のたまごと相性良好。
 
イメージ 3
 
本日12/1(水)公開の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」とのコラボ商品が。
ソーダ臭くて、ねっちょりしています。
これが宇宙のお味なのでしょうか…。
 

木村屋

イメージ 4
 
チーズクリームとメープルがマッチしています。
生地も柔らかくて、地味に美味しいパンでした。
 
イメージ 5
 
「三笠ホテルカレーパン」 は、軽井沢の「旧三笠ホテル」の人気メニューであった
西洋風カレーをヤマザキパンが現代風にアレンジしてカレーパンに。
スパイシーでありながら、懐かしさも感じるカレーでした。
 
以上、11月に食べた菓子パンでした~。
なお、12月の菓子パン記事は年末にお送りする予定です。