ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

初日の出2011@六本木ヒルズ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 
初日の出特別営業に5年連続で当選しましたので、
今年もご来光を拝みに行って参りました。
 
イメージ 1
 
今年は例年よりも少し早く、4時6分頃到着。
閑散としてるように見えて、意外と人がいます。
カウントダウンパーティ帰りの派手なお姉さんやオシャレな男性を多数確認。
 
イメージ 2
 
「人が少ないな~」と思ったら、まさかの2番乗り!
入館開始予定時刻は5時45分頃なので、
少し早く行き過ぎましたw
 
でも、数分後には何組か来たので、
まあOKということで。
 
5時10分頃に入場券を販売開始。
しばらく待合室で待った後、
5時35分頃に六本木ヒルズの52階へ。
 
絵はがき
イメージ 6
 
初日の出特別営業の料金は2,000円。
展望台入場時に、1名ご招待サービス付き絵はがきが貰えます。
(有効期限2011年3月31日)
 
通常の入場料が1,500円なので、
この絵はがき込みで考えるとお得感があるのですが、
1度も使用したことが無くw
 
欲しい方がいらっしゃれば差し上げますよ~。
 
海抜250mからの眺め
イメージ 7
 
毎度のことながら絶景ですな!
生で見ると東京タワーが非常に大きく見えるんですよ~。
レインボーブリッジもしっかり確認できます。
 
いや~、今年も天気に恵まれて良かった~。
 
イメージ 8
 
東京タワーの灯りが消え、徐々に夜が明けていきます。
ビルの向こうには東京スカイツリーの姿も。
 
イメージ 9
 
6時50分、ついにお天道様のお姿が!
 
イメージ 10
 
今年もしっかり拝むことができました!
良い年にしたいものです。
 
さて、初日の出の後は、もう1つのお楽しみ
テレビ朝日の初日の出中継観覧でございます。
 
イメージ 11
 
例年は女子アナをメインに据えた内容なのですが、
今年は豪華にタレントを多数起用していたため、
オンエア中の写真撮影が禁じられてしまったという…。
 
スザンヌさんや優木まおみさんがいただけに
残念至極でございます…。
 
それにしても、お笑い芸人さんは声がデカい!
勝俣州和さんやバナナマンのお二人が
声を張り上げてましたよw
 
写真撮影禁止ということで、少しガッカリしていたところ、
屋上のスカイデッキに武田双雲さんと前田有紀アナが登場するとのこと。
 
追加料金300円を支払って行ってみることに。
 
スカイデッキ
イメージ 3
 
こちらは写真撮影OKでした!
\(^o^)/わーい
 
イメージ 4
 
昨年に引き続き、今年も前田ちゃんと会えるとは!
遠巻きながら、前田ちゃんが見れて良かった~。
 
イメージ 5
 
至高のティッシュの題字でお馴染みの武田双雲さんは、
お客さんからの写真撮影に気さくに答えてらっしゃいましたよ~。
 
こんな感じで、六本木ヒルズの初日の出を
しっかりと堪能したのでした。