ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

初日の出2014@六本木ヒルズ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~。
 
元旦恒例行事こと初日の出記事でございます。
今回も東京スカイツリーの初日の出営業に落選したので、
六本木ヒルズの展望台「東京シティービュー」へ行って参りました。
 
イメージ 1
 
けやき坂のイルミネーションが綺麗ですな。
赤色に変わったりして少しビックリ。
 
イメージ 2
 
いつもより家を出るのが遅れた上、
降りる駅を寝過ごしてしまったため、
今回は5時過ぎの到着。
 
既に入場チケットの販売が始まっていました。
 
初日の出特別料金 2,000円
イメージ 3
 
毎度のことながらいいお値段で。
でも、東京シティビューの無料招待券が付属されています。
(1名のみ有効)
 
いつも使用せずに有効期限が過ぎてしまうので、
欲しい方がいらっしゃれば差し上げますよ~。
(直接手渡し可能な方のみ)
 
52階入口
イメージ 4
 
入口に約30人待ちという状況。
5時41分から入場開始。
いつもより早いですな。
 
イメージ 5
 
海抜250mの屋内展望フロア。
東京タワーの特別展望台と同じ高さです。
 
雲ひとつ無い良い天気で助かりました~。 
東京タワーが近いですよ~。
逆に東京スカイツリーは遠く感じます。 
 
イメージ 6
 
徐々に明るくなっていきます。
6時半に東京タワーが消灯。
 
イメージ 7
 
6時50分頃からお天道さまの姿が見え始めました。
今年は綺麗な丸型を拝めましたよ~。
何か良いことがあるといいですな。
 
イメージ 8
 
逆に富士山はモヤモヤしていて、
はっきりと見ることができず。
空気が汚れていたんですかね…。
 
今回はとくに初日の出イベントは催されておらず。
ここ数年、テレビ朝日の初日の出中継番組が消滅しているので、
アナウンサーとの絡みもなく。
 
カフェでおしるこが売り出されていたので、
買ってみることに。
 
栗しるこ 400円
イメージ 9
 
~商品紹介より~
北海道産十勝小豆を丁寧に炊き上げた、
栗とお餅のほっこり汁粉をご用意しました。
お正月気分を味わってください。
 
甘くて市販のあんこっぽいお味。
どうということはない感じでしたが、
お腹が空いていたので助かりました。
 
以上、2013年初日の出レポでした~。
今年も頑張っていきましょう~。