ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

初日の出2015@六本木ヒルズ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~。

元旦恒例となっております、初日の出記事でございます。
気づいたら東京スカイツリーの初日の出営業抽選販売が終わっていたので、
3年連続で六本木ヒルズの展望台「東京シティービュー」で初日の出を。

イメージ 1

毎度のことながら、けやき坂のイルミネーションが綺麗です。

東京シティービュー」の初日の出特別営業は、
52階の展望台「東京シティビュー」が800名、
屋上の「スカイデッキ」が200名。

今回も無事に当選することができました。

特別早朝営業 2,000円
イメージ 2

消費税増税がありましたが、お値段据え置きの2,000円。
その代わり、東京シティビュー無料招待券として使える
写真はがきの配布が無くなってしまいました。

もしかしたら、2015年1月5日から2015年4月28日まで
改装工事に伴う休館になるからかも。

さてさて、到着が入館開始時刻直前になってしまったため、
窓際最前列を確保できず…。

今回は中華系のお客さんが結構いたような…。
初日の出を見るのは日本独自文化のはずなんですけど。

イメージ 3

とりあえず、夜景撮影などを楽しみながら初日の出を待ちます。
6時25分頃に東京タワーが消灯。
徐々に夜が明けていきます。

日の出時刻 6時50分
イメージ 4

雲で太陽が全く見えませんな…。
その後も雲で覆われていて、姿を見せることなく…。

イメージ 5

中継スタッフも業を煮やしてお客さんを撮り始めるという…。
いや~、どうしようもないですな。

イメージ 6

閉館時間の8時まで粘ってみましたが、
雲がより一層厚くなってしまいました(笑)

イメージ 7

反対側の富士山も雲がかかっているという…。
2015年は残念な結果になってしまいました。

食事をした後、電車で仮眠をとりながら帰っていたら、
知らぬ間に吹雪いてましたよ…。
今年は色々と荒れたりするのかも…。

何はともあれ、今年もよろしくお願いします!