ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

初日の出2019@テレコムセンター展望台

あけましておめでとうございます。
平成最後の2019年もよろしくお願いします。

Perfumeのカウントダウン公演が
思ったより早く終わったので、
そのまま初日の出を拝みに行くことに。

東京スカイツリーの初日の出特別営業は落選、
初日の出営業無しだったので、
こちらにしてみました。

イメージ 2

お台場エリアの青梅地区にあるビジネスビル。
21階に展望台があります。

今回もレインボーブリッジにしようと思っていたのですが、
寒さに耐えられそうもなかったので、
テレコムセンターで初日の出を拝むことにしたのでした。

受付
イメージ 3

受付で料金を支払います。
通常営業だと500円ですが、
初日の出営業は1,000円。
お値段2倍ですが、ドリンク1杯引き換え券が付いてきます。

ドリンクコーナー
イメージ 4

寒いので、温かいドリンクの中から
「抹茶ミルク」をチョイス。

抹茶ミルク
イメージ 5

お菓子の抹茶みたいな感じでミルキーなお味。
甘いっす。

エレベーターで上階へ。

21階展望台
イメージ 6

テレコムセンターの初日の出営業に行くのは7年ぶりですが、
前回よりも空いてる気が。
20階も開放していたからでしょうか。

イメージ 7

テレコムセンターの東の方向に
東京ゲートブリッジがあるので、
この辺りから日が昇ってくるんじゃないかと予想。

イメージ 8

日の出予想時刻の6時50分頃になりましたが、
雲があって全く見えず…。

閉館時刻は8時なので、
できるだけ粘ってみることに。

初日の出
イメージ 1

時間的にこれが限界でした…。
そして、思ってたより南寄り。

とりあえず初日の出を見れたということにして、
朝食を食べに行くことに。

リコッタパンケーキ
w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター
1,500円(税込1,620円)
イメージ 9

注文後の提供待ちでうとうと眠ってしまい、
気づいた時にはもう置いてありました。
冷めてしぼんじゃってましたよ…。
う~む、起こしてくれればいいのに。

綺麗な形の初日の出が拝めず、
パンケーキも残念な感じで、
元旦から幸の薄いキャラっぷりを
遺憾なく発揮したのでした。