ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

初日の出2016@東京タワー

明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします!

元旦恒例、初日の出の記事でございます。

毎年初日の出を拝んでいましたが、
2016年の初日の出特別営業は
屋上の募集しかなかったため、
別の場所へ行きました。

東京タワー
イメージ 1

初日の出スポットとしてメジャーな東京タワー。
暖色系のライトアップに味があります。

イメージ 2

真下から見上げると圧巻ですな。
美しさも感じさせます。

イメージ 3

5時半頃に着いたのですが、
もの凄い行列が…。

なので、諦めて離脱していく人もちらほら。
私は粘り強く並び続けましたよ~。
モンハンしてただけですけど(笑)

900円のチケットを購入し、
エレベーターで上がっていきます。

大展望台(150m)
イメージ 4

ここにたどり着いたのは6時45分でした。
日の出時刻は6時50分頃とのアナウンスが。
危なかった~。

とはいえ、日の出の方角にはかなりの人だかりが。

初日の出
イメージ 5

何とか拝むことができましたよ~。
満員電車状態でしたけどね…。

イメージ 6

窓際までたどり着いたは7時3分頃。
窓が傷だらけだったので、
あまり上手く撮れなかったですけどね…。

目的を達成すしたので、
早々に離脱します。

イメージ 7

帰りは混雑を避けて階段で。
600段あるようですが、とくに問題なく降りれました。
運動不足だったので、太ももが軽く筋肉痛に(笑)

イメージ 8

夜とは全く異なる雰囲気。
天気も良好。
すがすがしい気分です。

でも、混雑がアレすぎたので、
次は無い感じですな…。