ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

たい焼き なみへい@由比ヶ浜 たい焼き&パン

妹が鎌倉へ遊びに行ってきたんだそうで。
お土産を買ってきてくれました~。
 
たい焼き なみへい(写真提供:妹)
イメージ 1
 
2009年の大晦日にオープンした、
1匹ずつ焼きあげる天然モノのたい焼きのお店。
 
すでに人気店らしく、行列ができることも少なくないとか。
妹の話では、この時メディアが取材に来てたそうです。
 
それでは、お土産の紹介を。
 
たい焼き
イメージ 2
 
家に持って帰ってきたのは、
・あんこ 150円
・焼き栗 200円
の2種類。
 
トーストしていただきましたよ~。
薄皮タイプのたい焼きで、非常にパリパリしています。
焦げた部分の苦味が感じられるのが天然モノならでは。
 
妹曰く、現地で食べた時にはもっとパリッとしてたとのこと。
出来たてのお味が気になってきますなw
 
中のあんこは、ほっこりしています。
甘さを感じつつも、甘過ぎないところがGOOD。
 
 
なお、このお店はたい焼き以外の商品も販売してるそうで。
何故かパンも買ってきてましたw
 
ぎゅうひあんぱん 130円
イメージ 3
 
パン生地はむっちりしています。
 
イメージ 4
 
中身はあんこと求肥
素朴な味わいではありますが、
生地と中身の一体感が素晴らしいです。
 
 
豚肉のハーブラグー入り モッツァレラのピッツア・マルゲリータ 380円
イメージ 5
 
こちらもトーストしていただきました。
チーズの下には挽き肉のラグーソースが入っています。
 
パン屋さんのピザといった雰囲気で、
どこか懐かしさを感じさせてくれます。
挽き肉のソースが食欲を誘いますよ~。
 
 
妹はいつになく大絶賛。
店員さんがイケメンな上、たい焼きを半分サービスしてもらったらしく、
非常に好印象だったそうでw
 
実際、美味しくいただけたので、行ってみる価値はありそうです。
あっ、女性店員もいるって言ってましたよw
 
 
◆◇ たい焼き なみへい ◇◆
 
【最寄駅】
 由比ヶ浜江ノ電
【住所】
 神奈川県鎌倉市長谷1-8-10
【TEL】
 0467-24-7900
【営業時間】
 10:00~18:30
【定休日】
 不定
【お店HP】
 http://www.taiyaki-namihei.com/