ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

オ・プティ・マタン@金沢文庫 モンブラン

エディさんファミリーとラーメンを食べた後、
カーナビに案内されて辿り着いたのはこちら。
 
イメージ 1
 
何ここ…。
 
イメージ 2
 
まるでリゾート地のようです。
 
これは「レイディアントシティ横濱」という
ヨーロッパを意識したマンションだそうな。
お金持ちが住んでいるのでしょうか。
 
それはさておき、目的のお店はこちら。
 
オ・プティ・マタン
イメージ 3
 
2007年12月オープンの洋菓子店。
「オ・プティ・マタン」は、フランス語で「夜明け」という意味だという。
お目当ては、名物であるモンブラン
 
店内
イメージ 4
 
カフェスペースがあるので、店内でいただくことに。
スペースの割にテーブル数が少ないので、
広々とした気持ちの良い空間です。
 
イメージ 5
 
2時間以内に食べることが推奨されているモンブラン
マロンクリームはねっとりとして、栗の濃厚な味わい。
 
イメージ 6
 
中はホイップとメレンゲ
ホイップは、軽やか風味が良く、
メレンゲもサクッとしてますよ~。
 
全体に一体感があって、美味しいモンブランです。
 
 
イメージ 7
 
これといって特徴は無いように感じましたが、
クセが無くて飲みやすいです。
 
 
イメージ 8
 
けんくんはケーキよりも、お店にあった電車の絵本を楽しんでいました。
今は「しゃ~(電車)」にお熱みたいw
その後、お外で元気に遊んでましたよ~。
 
満足度(5点満点):3.7
 
美味しくいただけました~。
それよりも、ゴマさんが満足されてる姿の方が印象的でしたよw
 
帰り道、けんくんはお外で運動して疲れていたようで、
ぐっすりとおやすみになられておりました。 
 
イメージ 9
 
ということで、ドライブを楽しませていただきました~。
エディさん、ゴマさん、けんくん、ありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いします~。
(来年あたり?)
 
 
◆◇ オ・プティ・マタン ◇◆
 
【最寄駅】
 金沢文庫京浜急行
【住所】
 神奈川県横浜市金沢区大川7-4-102 レイディアントシティ横浜
【TEL】
 045-786-0558
【営業時間】
 10:00~20:00
【定休日】
 水曜
【お店HP】
 http://www.au-petit-matin.net/