ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

マルメゾン@成城学園前 ロズィエほか

5/8(日)は母の日ということで、
例年通りケーキを買いに行きました。
歴史のあるこちらのお店をセレクト。
 
マルメゾン
イメージ 1
 
1977年オープン。
私が生まれた年ですなw
 
洋菓子界の巨匠 大山栄蔵シェフのお店。
数多くの有名パティシエを輩出しています。
 
成城学園前駅から徒歩6分程度なのですが、
お店に気付かずに通りすぎてしまったという…。
なお、大山さんはちゃんとお店にいらっしゃいましたよ~。
 
購入したケーキ
イメージ 2
 
母の日ということで、可愛らしいケーキを中心にセレクト。
 
昨年は帰宅中に全治1ヶ月の大惨事に見舞われましたが、
今年は無事に持って帰れましたよ~。
 
モンブラン好きの母は、モンブランからいただきます。
 
イメージ 3
 
マロンクリームが非常になめらか!
中の生クリームとも絶妙にマッチ。
しっかりとした甘さ。
 
土台のスポンジが薄いので、
マロンクリーム&生クリームのみを食べてるような感覚。
美味しいですよ~。
 
 
ロズィエ 400円
イメージ 4
 
バラの香りのホワイトチョコムース。
ピスタチオの層があったり、イチゴジャムが入っていたりして、
変化に富んだ一品です。
 
 
ムースマルメゾン 400円
イメージ 5
 
キャラメル味のムース。
時折オレンジの酸味が顔を出します。
表面のチョコが絶妙の薄さで、ムースとの一体感がGOOD。
 
満足度(5点満点):3.7
 
このお店は全体的にしっかりと甘味のあるお味で、
スポンジを使用していないケーキが美味でした~。
スポンジは少しボソッとしてましたので…。
 
少し年季が入ってる感じのするお店でしたが、
どのケーキも工夫が感じられて
味は十分良かったですよ~。
 
 
◆◇ マルメゾン ◇◆
 
【最寄駅】
 成城学園前小田急線)
【住所】
 東京都世田谷区成城6-25-12
【TEL】
 03-5490-1639
【営業時間】
 9:30~19:00
【定休日】
 月曜
【お店HP】
 http://sweets-mall.jp/user_data/shop_malmaison.php