ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

めん処しかた@青葉台 納豆つけ麺

トマトさんが行かれてたラーメン屋さんに
サクッと行ってきました~。

めん処 しかた
イメージ 1

2003年3月オープン。
だいぶ前に1度行ったことがありますが、
その時の印象はとくに残っておらず…。

店内
イメージ 2

4人用テーブル×2にカウンター7席。
店内は狭いです。

この日は盛況なようで、ほぼ満席状態。
バイトと思われる若いお兄さんがてんてこまいになってましたw
客層はリピーターが多そうな雰囲気。

メニュー
イメージ 3

多種多様なラインナップ。

少し変わったのが食べたい気分だったので、
"おすすめ"と書いてあった「納豆つけ麺」にしちゃいましたw
14分ほどで登場。

納豆つけ麺 1,045円
イメージ 4

ミニご飯付き。
麺の上には、茄子、チャーシュー、メンマ、ネギが乗ってます。

つけ汁
イメージ 5

いや~、納豆たっぷりですなw

ベースのスープが魚介系であっさりしている上、
鰹節そのものが多めに入っていたりして、
思いっきり納豆が主役のつけ汁になっています。

イメージ 6

細麺と太麺が選択可能で、太麺をチョイス。
とはいえ、そんなに太くはないですけどw

麺はよくある感じのモノ。
でも、納豆のネバネバがよく絡んできますよ~。

チャーシュー
イメージ 7

直前に炙っているようで、カリカリしています。
チャーシュー自体は薄すぎて、
香ばしさしか楽しめないのが寂しい。


ご飯
イメージ 8

ご飯に納豆をかけちゃいましたw
やっぱり納豆はご飯に合うな~。
納豆ご飯が一番印象に残ったのでした。


恒例のティッシュチェック
イメージ 9

ティッシュは無く、おしぼりでした。
ラーメン店でおしぼりはレアですよ~。


◆◇ めん処 しかた ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 045-984-2829
【営業時間】
 平日18:00~翌1:00
 土曜11:30~15:00、18:00~翌1:00
 祝日11:30~15:00
【定休日】
 日曜