ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ARAPROさん&そくらてすさんと狩り納め そしてG級へ…


先日ARAPROさんそくらてすさんと狩り(モンハン2G)を楽しんだのですが、
「年内にG級へ昇格!」という想いが強くなり、
お二人にお願いして狩りをさせていただきました。

3人が全員揃ってG級へ昇格するには、最低でもクエストを11回消化する必要が…。
大まかに見積もっても7時間くらいかかりそうなので、
朝の10時から狩ることにw

都内某所のMドナルドさんに集合。
今年は色々とお世話になったお二人に
こちらの手土産を。

イメージ 9

予想以上に可愛いらしい造り。
ARAPROさんが非常に気に入ってらっしゃいましたよ~。
(見た目のみ)

それでは、本題の狩りをサクサク進めていきます。

シェンガオレン撃破!
イメージ 1

集会所★8のキークエストと緊急クエストのシェンガオレンは
思いのほかスムーズに狩ることに成功。
それでもここまでクリアするのに4時間かかりましたけどね~w


ARAPROさんへの年末の挨拶に訪れました。
狩りには加わらず、すぐにお帰りになりましたけどね~w

「このお二人は仲がいいよね~」なんて話をしつつ、
この日最大の難関クエストへ。

イメージ 2

G級に上がるためのボス的存在。
「決戦場」なる溶岩が吹き出てくる地形に大苦戦。
しかも、その溶岩のダメージが痛すぎるという…。

イメージ 3

2回もクエスト失敗しちゃいましたよ…。

イメージ 4

その後、閃光玉や睡眠爆破を駆使することで討伐に成功。
狩り開始から約7時間。
ようやくG級に昇格できました!

…と思ったら

イメージ 5

G級クエストを受注可能にするための緊急クエストが…。
面倒臭っ!

これをクリアしないとハンターランクも上がらないので、
仕方がなくこちらも3人分=3連戦することに。

イメージ 6

攻撃を打ち込みまくって、ようやく倒せましたよ。
まさかヒプノックで苦戦することになろうとは…。
G級は体力と火力が上がってて更に面倒ですな…。

イメージ 7

ということで、無事にG級のハンターランク7に昇格できました~。
約9時間連続の狩り、お疲れ様でしたw

その後、夕食を挟み、
ARAPROさんの素材集めということで、
上位クエスト3連戦。

イメージ 8

結局、12時間も一緒に狩りをしちゃいましたよw

今年は狩り三昧になっちゃいましたね~。
来年の目標はG級制覇ですなw
またよろしくお願いします~。

Mドナルドさん、ありがとうございました。
プレミアムローストコーヒー Mサイズ(7kcal) 190円(1杯購入でもう1杯無料クーポン使用)
イメージ 10

アイコンチキン ソルト&レモンセット(908kcal) 690円
イメージ 11

ホットアップルパイ(211kacal) 100円
イメージ 13

カプチーノ Sサイズ(78kcal) 190円
イメージ 12

私個人で1,075円の売上に貢献させていただきましたよ~。
総カロリーは1,204kcalでしたw

イメージ 14

これは別の日に先行販売で食べた品。
3段バンズ、2種類のチーズ、エッグ、ビーフパティで
グランドキャニオンの岩肌と地層をイメージしたのだという。

ソースはマスタードソースとステーキソースの2種類、
チーズもチェダーチーズとモッツァレラチーズの2種類を使用。
らしいお味でありながら、味の重なりを演出。

久しぶりに良い印象の商品でしたよ~。