ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

オーボンヴュータン@尾山台 スノブ

築地で満腹状態になった一同。
しかしながら、しばらくすると全く問題ない状態にw
世田谷へ移動して食後のデザートをいただきます。

オーボンヴュータン
イメージ 1

1981年オープンの河田勝彦氏によるフランス菓子のお店。
日本橋高島屋にも出店しています。
雑誌に掲載予定とのことで、カメラマンさんが撮影してましたよ~。

かなり前に行ったことがありますが、
その時は焼き菓子に定評のあるお店
というイメージが。

店内
イメージ 2

店員さんは男性というのがこのお店ならでは。
アンティークで重厚な雰囲気。

ケーキ、焼き菓子、パン、ショコラ、アイスクリームなど、
多彩な商品ラインナップ。

カウンター席のみですが、カフェスペースを完備しており、
店内でいただくことが可能。

スノブ 520円
イメージ 3

先日ARAPROさんが絶賛されてたのをいただいてみました~。
500円オーバーということで少々お高め。
ラズベリーソースでコーティングされていて色鮮やか。

イメージ 4

中はピスタチオのクリーム&ムース。
キャラメリゼされたピスタチオも忍ばせており、
香さが良いアクセントに。


エスプレッソ・コーヒー 450円
イメージ 5

エスプレッソらしいパンチの効いた苦味がイイ感じ。
苦味にキレがあるので飲みやすいですよ~。

ARAPROJr.さんが注文したオレンジのアイスを味見させていただきましたが、
個人的にはそちらの方が気に入りました。
お腹が一杯だったからでしょうかw

この日はこれにて解散。
ARAPROさん、そくらてすさん、ありがとうございました~。


◆◇ オーボンヴュータン ◇◆ 

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 03-3703-8428
【営業時間】
 9:00~18:30
【定休日】
 水曜