ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ぶんがらや@中央林間 LIBRAさん&あっくんさんを囲む会


"何かと面白い人"LIBRAさん
"相模大野が誇るカリスマ"あっくんさんによる
オフ会が開催されました~。

私はLIBRAさんからのお誘いを受けての参加。
あっくんさん側からは、てつあんさん翔ちんさんがいらっしゃいました。
何とも珍しい組み合わせでございます。

当初は「葵亭」でラーメンを食べるという話だったはずなのですが、
いつの間にか会場がこちらのお店に。

食堂&BAR ぶんがらや
イメージ 1

林間ブロガーさん達の憩いの場こと「ぶんがらや」。
個人的には約1年1ヶ月ぶり2回目の来店。

店内
イメージ 2

仕事がなかなか抜け出せず、
20分ほど遅刻してすみませんでした…。
ご迷惑をおかけしました。

乾杯
イメージ 8

でも、乾杯には間に合いました。
というか、待っててくださったのかもw
ちなみに、私は「黒烏龍茶(350円)」です。

さて、お食事ですが、各自が気になった品を
適当に注文していくことに。

野菜ピクルスの盛り合せ 400円
イメージ 9

色々な野菜のピクルス。
酸味と甘味が効いています、
それにしても、珍しい物をピクルスにしてますな。
肉食系だというあっくんさんは手を付けずw


あつあつ!本日のクリームコロッケ 2個500円
イメージ 10

名物メニューの1つ。
この日の中身は海老と帆立でした。


なすとドライトマトのキッシュ 500円
イメージ 11

1つを5人でシェアしたので、ひと口だけで終わっちゃいましたw
トマトが効いた独特のお味。


シチリア風牛もつの赤ワイン煮込 950円
イメージ 12

もつ煮のイメージとは全く異なる品が登場。
もつが柔らかくて食べやすいのが良いですな。


鱈とじゃがいものあつあつグラタン 850円
イメージ 13

じゃがいもメインのグラタン。
なので、じゃがいもホクホク感と楽しむ品という印象。


ミニカレー 550円
イメージ 14

挽き肉とひよこ豆のカレー。
辛いという話だったので、ミニサイズで様子見をw
舌がヒリヒリするタイプの辛さで、結構辛かったです。


皮付きポテトフライ サワークリームオニオン添 500円
イメージ 15

ほっこりポテトのフライ。
あっくんさんが塩でガッツリ食べてらっしゃいました~。


海南鶏飯(はいなんちーふぁん) 850円
イメージ 3

こちらも看板メニュー。
てつあんさん曰く、日本で食べられる海南鶏飯の中でトップクラスだそう。
しっとり柔らかの鶏肉に、鶏スープで炊いたご飯はパラパラ!
このお店で食べた中で1番美味しく感じましたよ~。

翔ちんさんお帰りの時間が近づいてきたので、
この辺りで締めることに。

5人で8,700円(1人あたり1,740円)でした~。
皆さん、飲み物を全然飲まなかったので、
かなり安く済んじゃいましたよw

ここで、翔ちんさんとLIBRAさんからプレゼントが。

翔ちんさんからのいただき物
イメージ 4

自由が丘ロール屋」のお菓子と、
「錦せんべい本舗」のおせんべいをいただきました~。

LIBRAさんからのいただき物
イメージ 5

ロンドンのショコラティエ「ウィリアム・カーリー」の
チョコレートボックスです。

翔ちんさん&LIBRAさん、ありがとうございました~。
後で食べさせていただきます。


お返しに板チョコを
イメージ 6

お返しに手持ちの板チョコを差し出したのですが、
思いっきり割れてました…。
何かと幸が薄い男ですな…。

そして、あっくんさんとてつあんさんから、
お札で汗を拭くプレイのリクエストが…。
その後、あっくんさんは1,000円札で汗を拭き拭き。

イメージ 7

う~む、カッコイイ。
お札で汗を拭く姿が様になってますな。
私とは大違いで…w

ということで、珍しい組み合わせのオフ会でしたが、
楽しく過ごせましたよ~。
またよろしくお願いします~。


◆◇ 食堂&BAR ぶんがらや ◇◆ 
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 046-272-2920
【営業時間】
 11:30~13:30、17:30~22:00(L.O.)
【定休日】
 月曜・第3日曜
【お店HP】