ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

トロワアンジュ@相模大野 カゼブレンド&チーズケーキ

LIBRAさん翔ちんさんが行かれてた
コーヒー専門店に行ってみました~。

トロワアンジュ
イメージ 1

オールドビーンズを使用しているコーヒー専門店。
相模大野駅北口のエスカレーターを降りて
すぐのビルの2階にあります。

イメージ 2

微妙に入りにくい雰囲気ですが思いきって中へ。

店内
イメージ 3

店内はクラシック(モーツァルト?)が流れる大人の雰囲気。
カウンター席にテーブル席が5つほど。
それほど広くないわりに席数が多め。

先客3組、後客1名。
女性お一人様や、常連さんらしき人も。
店員さんはマスターお一人。

イメージ 4

席に着くと、灰皿とマッチ&ライターが出てきました。
私はタバコを吸わないですけどw

LIBRAさんの記事では煙かったと書いてありましたが、
タバコを吸っている人がいなかったので助かりました。

メニュー
イメージ 8

LIBRAさんと翔ちんさんが頼んでいない
「カゼブレンド」をあえて注文w
ついでに「チーズケーキ」も食べてみることにしました。

イメージ 5

注文から1~2分で登場。
早すぎでしょw
ボリュームは少なめ。
カゼブレンド 550円
イメージ 6

~商品紹介より~
ニレブレンドよりは浅煎りのコロンビア、グァテマラ、ブラジルを使ったブレンド
マイルドな香りとさわやかな酸味の調和をお楽しみください。
また、当店では苦いコーヒーの苦手な方、アメリカンがお好きな方には
このカゼブレンドをおすすめしております。

あまりにも早く出てきたので、
コーヒーを淹れるところを見逃すという…。
小さい鍋で温めていたような…。

ホームページではネルドリップ式と書いてあるのですが、
ネルドリップしてるような感じはしなかったな~。

柔らかい苦味が軽やかに消えていくような印象。
紹介文によると、マイルドな香りとさわやかな酸味が特徴のようですが、
あまり酸味は感じられず。やや薄味に感じてしまいましたよ…。


ベイクド・チーズ・ケーキ 450円
イメージ 7

~商品紹介より~
年間を通じて販売している自家製ベイクド・チーズケーキ。
クッキーベースはシナモンとナツメグで香りをつけ、
サワークリームクリームチーズをたっぷり使い、
隠し味としてオレンジ1コ分を搾り入れてあります。
力強いニレブレンドにも負けないギュッとした仕上がりです。

酸味の効いた固めのチーズケーキ。
甘さはほとんど無く、チーズ風味も控えめですが、
固さ的にチーズを多めにつかっていそう。
ただ、妙な香りが気になる…。


う~む、2つともチョイスミスしたような…。
他のお客さんが注文していた
「クロックムッシュ」が美味しそうでしたよ~。


◆◇ トロワアンジュ ◇◆
 
【最寄駅】
 相模大野(小田急線)
【住所】
【TEL】
 042-740-7773
【営業時間】
 10:30~21:30(L.O.21:00)
【定休日】
 月曜
【お店HP】