ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【デザート編】第8回ARAPROさんラーメンイベント

イメージ 1

ラーメンの後は、お待ちかねのそくらてすさんによるスイーツタイム。
それに合わせてドラドラさんがコーヒーを淹れてくださいます。

オレンジピール入りチョコタルト
イメージ 2

キタ───(´∀`)───!!
そくらてすさんがお得意のチョコレートスイーツ!
お待ちしておりましたw

イメージ 3

フォークがサクっと入っていきますよ~。
もの凄く柔らかくて、とろけるような食感。

チョコをしっかり感じさせつつも、生クリームでまろやかな仕上がりに。
オレンジピールは主張しすぎず、爽やかさのみを演出。
生地もサクっとしていて問題無し。

そくらてすさん史上最高の一品といっても良いくらいの完成度。
一気に食べるのはもったいなく感じるくらい。
ラーメン部さんが「1カット500円でも買う」と仰るくらいの美味しさでした。

コーヒー
イメージ 4

チョコレートタルトに合わせて、キリマンジャロ
マンデリンのブレンドを用意されたとのこと。
ありがたいことに、ミネラルウォーターを沸かして使用。

イメージ 5

モコモコっとイイ感じに膨らんでますよ~。

軽めの苦味が現れて、それがす~っと消えていき、
その後にコクが広がっていくような味わい。

ラーメン部さんは「ガテマラ・サンミゲル」の方を気に入ってらっしゃいましたが、
個人的には「キリマン・マンデリン」の方が好みでした。

さて、このイベントではティッシュ係という役職なので、
今回はこちらの3種類を提供。

提供したティッシュ(絹美、羽衣、至高)
イメージ 6

エルモアの「絹美」が初登場。
高品質ティッシュに蝶などの絵柄がプリントされています。

初参加の人のために「至高」&「羽衣」という最高級ティッシュも用意。
でも、初参加の人はこばぴ~さんだけでしたw

3種の中では1番値段が高い「羽衣」(1,050円)が好評。
でも、ラーメン部さん的には「エルモア絹美」が気に入った様子。
顔を拭いてもティッシュがほぐれないところが良かったようで。

楽しい時間はあっという間に終了。
皆で片付けをササッと終わらせた後、
有志のメンバーで打ち上げを。

大判焼きマツモト
イメージ 7

ラーメンイベント恒例の打ち上げ会場。
かき氷を食べてクールダウンします。

かき氷 コーラ ハーフ 420円
イメージ 8

昔ながらな感じのかき氷です。
ARAPROさんオススメのコーラ味にしてみました。
コーラシロップ甘いよ~。

終盤、ARAPROさんに紅生姜を投入されるハメに。
合わなくはないのですが、紅生姜のしびれがしばらく残りましたw

基本的にはこれにて解散。
この後、ジョニーXさん、おたままさん、まっつんの3名は
ARAPROさん宅でゆっくりさせてもらったのでした。