ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメン自由人@いずみ野 ノリノリラーメンWチーズ

この日は同じ職場のKさん&Mさんと
南林間の「麺屋のすけ」に行こうという話に。

Mさんの車に乗り込んでお店の方向へ向かったものの、
急に「ホルモンセンター天狗家」案が浮上してきて、
「麺屋のすけ」をスルー。

しかしながら、この日は週の真ん中水曜日。
焼肉店で長居するのはアレな雰囲気だったので、
結局こちらのラーメン屋さんへ。

ラーメン自由人
イメージ 1

2012年9月オープン。
この胡散臭い雰囲気と駅からの遠さで敬遠していたのですが、
思いのほか味の評判が良いので、ネタ的にこのお店をセレクトしたのでした。

中に入ろうと思ったところ、お店正面には入口が見当たらず。

お店入口
イメージ 2

駐車場に面したお店裏側の隅にありましたよ。
ターゲットは完全に車のお客さんのようで。

店内
イメージ 3

トタン板と鉄パイプのお店はカウンター8席。
先客が3名ほどいて、立地が微妙かつ平日の夜なのに
ガラガラではないのが意外。

店員さんはKINマークの帽子をかぶった若手芸人風のご主人お一人。
貼り紙などを見た限り、キン肉マンだけではなく、
週刊少年ジャンプの漫画全般に精通しているようです。

メニュー
イメージ 4

自ら"黒い博多ラーメン"と称する、
白濁していない豚骨ラーメンのみ。
トッピングでバリエーションを持たせています。

開運ラーメン?
イメージ 5

これを見てしまったら注文しない訳にはいかないでしょう!
"幸の薄い男"からの脱却を期待して注文。
その後、こんな貼り紙を発見。

ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムッ!!
イメージ 6

第5部はちゃんと読んでいなかったので、残念ながら全く記憶に残っておらず…。
もはや完全にノリでノリノリラーメンにトッピングを追加。

ノリノリラーメンWチーズ 1,000円
(ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム)
イメージ 7

ラーメン自由人の最終形態。
もう何がなんだかw

"ノリノリ"ということで、海苔が5枚に磯海苔が加わります。
Wチーズは粉チーズにスライスチーズが1枚。

スープはネット上の写真よりも白濁しておらず黒茶色。
日によってばらつきがありそう。

豚骨醤油っぽい豚の香りがふわっとやってきた後、
化調頼みではない旨味が広がります。

チャーシューは薄切りのバラ肉2枚。
Mさんは「薄すぎて肉を食べた気がしない」と仰ってましたよw

イメージ 8

中から神龍が出てきましたよ~。
何か良いことがありますようにとお願いを。

ARAPROさんの記事によると、関東の製麺所の細麺。
バリカタで注文。
ポクポク食感がイイ感じです。


ということで、お味はなかなか良好。
Mさんも美味しくいただけたようでしたが、
替え玉を注文したKさんは苦しそうでしたけど。

帰りの車にて「ホルモンセンター天狗家」は金曜日に行くという話に。
でも、金曜の夜は「肉!肉!」と仰っていたKさんがササッとお帰りになったので、
「ホルモンセンター天狗家」には行かずに週末を迎えたのでした。


◆◇ ラーメン自由人 ◇◆
 
【最寄駅】
 いずみ野(相鉄いずみ野線
【住所】
【TEL】
 090-9809-9752
【営業時間】
 10:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】
 日曜
【駐車場】
 たっぷり有り
【お店HP】