ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

VEGE FRU SPICE(ベジ・フル・スパイス)@町田 本日のお肉カレー

先日フラれたカレー屋さんにリベンジを。

VEGE FRU SPICE(ベジ・フル・スパイス)
イメージ 1

2012年9月25日オープン。

人気ラーメン店「胡心房」の野津理恵さんによる
「やさしいおいしいヘルシー」をコンセプトにした
低カロリー野菜カレーのお店。

店内
イメージ 2

白を基調としたカフェ風のオシャレな店内。
カウンター4席にテーブル席が4つ。

町田ターミナルプラザの奥の方(ど・みその横)なので、
通りすがりでは気付きにくい気がするのですが、
ほぼ満席でしたよ~。

店員さんは野津さんを含む女性2名。
満席に近い状態だったせいか、
結構忙しそう。

メニュー
イメージ 8

基本的にベジフルカレー(サラダ&ドリンク付き)1系統で、
お値段によって野菜やお肉のトッピングが加わります。

また、500円アップのセットメニューにすると、
グリーンスムージー、サイドベジ、デザートもプラス。

イメージ 3

お肉が食べたい気分だったので、
「本日のお肉カレー」にしてみました。

サラダ
イメージ 4

中身はレタス、トレビス、オクラ、たまご。
これといって普通のサラダです。

ドレッシングは以下の2種から選択。
・ローストオニオンドレッシング
・オリーブOil&塩こしょう

「オリーブOil&塩こしょう」にしてみました。
ヘルシー路線のお店なので、
ドレッシングは量少なめで提供しているようです。
(追加可能)

本日のお肉カレー 1,200円
イメージ 5

小麦粉や動物系ダシ不使用の野菜カレー。
ミキサーにかけてから小鍋で温めていました。

野菜ベースのカレーということで、自然な甘味のある味わい。
スパイス感は控えめで、じんわりと温かくなる程度。

ごはんとフォカッチャが選べるのでごはんをチョイス。
今風の十穀米で柔らかめの炊き加減。

チキングリル
イメージ 6

大きなスチームオーブンで焼き上げていました。
あえてヘルシー仕上げなのか、油分が落とされているため、
旨味も抜けてしまっている感じなのが残念。

野菜のピクルス、ゴーヤのマリネ、アチャール
イメージ 7

手作りの付け合せ3種。
どれも美味しかったですよ~。
とくにゴーヤが苦味控えめで意外な美味しさでした。

なお、この付け合せはおかわり自由。
なので、隣の席の女性客が「美味しい~」と言って
おかわりしていました。


黒ウーロン茶
イメージ 9

コーヒー、カフェオレ、黒ウーロン茶の中から
黒ウーロン茶を選びましたが普通。

コーヒーは機械ではなくペーパードリップで淹れていたので、
コーヒーにすればよかった…。


野津さんの手料理が食べられるお店といった印象でしたw
ややお値段高めな感じもしないでもないですが、とくに大きな問題は無く。
まだオープンしたばかりなので、これから良くなっていくことでしょう。

それにしても、野津さん&女性店員さんによる
お客さんへの自然なお声がけが好印象。
お味よりも接客の良さが印象に残るお店でした。


◆◇ VEGE FRU SPICE(ベジ・フル・スパイス) ◇◆
 
【最寄駅】
 町田(JR横浜線小田急線)
【住所】
【TEL】
 080-6888-0831
【営業時間】
 11:30~17:00頃?
【定休日】
 月曜
【お店HP】