ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

シバライズ@大和 肉野菜炒め、イカ焼そば、スモールカレー、半やきめし

近場で済ませようと思い、
こちらのお店へ。
 
シバライズ
イメージ 1

2013年6月オープンのラーメン&鉄板料理のお店。
「ホルモンセンター天狗家 アスロード店」の斜め向いにあります。

店内
イメージ 2

お店は山小屋風で、テーブル席中心。
少人数で気軽に楽しむ感じのお店です。
 
店員さんは30代と思われる調理担当のご主人と、
接客担当の女性による2名体制。
 
お客さんは男性お一人様中心。
年配のお客さんとの会話に付き合ったりするなど、
なかなかの好対応です。

メニュー
イメージ 3

ラーメンと鉄板料理がそれぞれ多数。
ラインナップ的に中華料理出身なのかと思いきや、
実家が同様なメニューのラーメン屋さんということらしい。

この日はラーメンの気分ではなかったので、
鉄板料理から選んでみました。

肉野菜炒め 600円
イメージ 4

豚肉、モヤシ、キャベツ、ニラ、ニンジンの野菜炒め。
熱々で湯気が出まくりですよ~。
タレか何かで味付けしてあります。
 
中華料理店と比べると火力が弱めな気もしますが、
大きな問題はなく。
 
「肉野菜炒め」のお供にこちらを注文。

スモールカレー セット価格250円
イメージ 5

250円のセットメニュー
・半やきめし
・スモールカレー
・唐揚げ半ライス
の中からカレーをチョイス。
 
どこかの食堂で出てきそうな感じのカレー。
う~む、チョイスミスした気が…。
 
ということで、後日また食べに行ってみましたよ~。
この日もラーメン気分ではなかったので、
こちらにしてみました。

イカ焼そば 650円
イメージ 6

ソース焼そばではなく、おそらく「肉野菜炒め」と同じ味付け。
ラーメンと同じ麺かどうかは分かりませんが、
焼き目はほとんど付いておらず、プリっとしています。
 
イカが意外としっかり入ってましたよ~。
コリコリっとした食感がイイ感じ。

半やきめし セット価格250円
イメージ 7

ちょこっとしたサイズの「やきめし」。
卵・焼豚・ニンジンのシンプルチャーハンです。
普通に美味しいので、カレーよりもこちらが正解でした(笑)

手作りかつ出来たての料理を、
お一人様でちょこちょこっと
気軽に食べられるのが良いですな。
 
個人的に普段使いに最適な営業時間&場所なので、
次に行く時はラーメンと餃子を食べてみたいと思います。
 
 
◆◇ シバライズ ◇◆
 
【最寄駅】
 大和(小田急江ノ島線相鉄線
【住所】
 神奈川県大和市中央1-6-16
【TEL】
 046-262-6675
【営業時間】
 11:00~14:30、17:30~22:00
【定休日】
 日曜