ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

デザートビュッフェ@ホテルニューオータニ 下町健康揚げパン ビーフカレーほか

ホテルニューオータニのデザートビュッフェへ行く聞いて、
私もご一緒させていただきました~。

LIBRAさんの話によると、会場はホテルニューオータニ内の宴会場だそう。

イメージ 1

宴会場フロアに来てみましたが、
宴会だらけで何が何だかさっぱりw

LIBRAさんから更に詳しく聞いてみると、
毎年「パラッツォ オータニ」という宴会場で
開催されているとのこと。

イメージ 2

各所に設けられた案内図を確認しつつ、
無事スイーツビュッフェの入口を発見。
中へ入ると受付の人に名前と人数を聞かれます。

イメージ 6

13時開始ですが、12時から受付を開始していた模様。
そして、先に会場入りしていたそくらてすさんが
先に受付を済ませてくださっていました。

イメージ 7

宴会場の入口のラウンジに、時間待ち用の椅子が用意されています。
12時半頃に名前を呼ばれて料金の支払いを。

サービス料込みでお一人様7,000円。
いやはや、いいお値段で…。
全く元が取れそうもありませんw

12時50分頃に会場内へ案内されました。

イメージ 8

一流ホテルということで、素敵な宴会場でございます。
若いメイドさんがたくさんいましたよ~。
臨時でバイトを雇っているのでしょうか。

大きな窓からはお庭も見えます。

イメージ 9

セレブ気分を満喫できますよ~。

イメージ 10

さて、スイーツビュッフェの内容ですが、
パティスリーSATUKIが7割、ピエール・エルメが3割
といったところでしょうか。

イメージ 11

3人でガッツリ取ってきましたよ~。
とくに、パティスリーSATSUKIのスーパーシリーズ
たくさん取ってきちゃいました。高額なのでw

でも、ソルベが溶ける前にこちらをいただきます。

Fraises aux Saveurs Balsamiques, Creme de Mascarpone et Sorbet Fraises.
イメージ 12

ピエール・エルメの皿盛りスイーツ。
いちごの上にマスカルポーネクリームといちごのソルベ。
黒いソースはチョコかと思いきや、バルサミコソースでした。

マスカルポーネは甘さがほとんど無く、ソルベの主張も控えめで、
カットされたいちごがしっかりと主役に。
爽やかで秀逸な一皿でしたよ~。

パティスリーSATSUKIのスーパーシリーズ
イメージ 13

スーパーシリーズとして、いちごショート、メロンショート、
モンブラン、チーズケーキ、フルーツケーキがありました。
一網打尽にしたのは良いのですが、どれも重たい味だこと…。

とくに、ホイップの脂肪分が高く、非常にヘビー。
どのケーキも食べきるのがしんどかったです。
3人でシェアして食べれば良かった…。

揚げ物
イメージ 3

フライドポテトやカレーパンなど、塩気の効いた品もありましたよ~。
甘いモノを食べた後だと、妙に美味しく感じます。

下町健康揚げパン ビーフカレー
イメージ 4

とくにこのカレーパンが美味。
揚げたてカリカリの生地に、中の具も適度に入っています。
これは当たりでした~。

この後は、LIBRAさん&そくらてすさんが取ってきた
ピエール・エルメの品々を少しずつ分けていただいたので、
写真を撮っておらず…。

ショコラ・ショー(ホットチョコレートドリンク)が
色々な風味がして面白かったです。

イメージ 5

最後はアイスクリームで締めました。
「さっぱりしている」という理由により、
レモンシャーベットが好評でしたよ~。

いやはや、3人とも満腹満腹。
パティスリーSATSUKIやピエール・エルメは高額商品ばかりなので、
7,000円分くらい飲食しているかもしれません。
メイドさんが注ぎに来てくれるコーヒーも飲み放題ですし。

パティスリーSATSUKIの品の中では
その場で焼いてもらえるプチサイズのパンケーキが好評でしたが、
それ以外は…。

逆にピエール・エルメの方は全般的に美味しいのですが、
いかんせん種類が少なく…。

う~む、1度行けば十分な感じでしたよ…。
ピエール・エルメの品揃えがもっと充実していれば
印象が違ったかもしれません。