ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

CHICHICAFE(チチカフェ)@二子玉川 抹茶のチーズケーキ

すけさぶろうさん激励会でランチブュッフェを楽しんだ4名。
二子玉川駅にてれんさんと合流し、多摩川沿いのカフェへ。

CHICHICAFE(チチカフェ)
イメージ 1

東急田園都市線のグルメ誌によく掲載されているお店。
ランチタイムということで、席が結構埋まっていましたが、
運良くソファ席が空いていて、入ることができました。

店内
イメージ 2

コンクリート打ちっぱなしのオシャレな店内。
思ったよりも小ぢんまりとしています。

店員さんは2名。
基本的に放置状態です。

あまいものメニュー
イメージ 3

撮影しやすいように、すけさぶろうさんが
メニューを立てかけてくださいました。
流石ですなw

イメージ 4

LIBRAさんとれんさんは「CHICHIパフェ」、
すけさぶろうさんは「きょうのパウンドケーキ」、
ダイエット中というErikaさんは「レモネード」、
私は「抹茶のチーズケーキ」にしました。

抹茶のチーズケーキ 650円
イメージ 5

手作りっぽい感じの抹茶チーズケーキ。
抹茶の苦味とチーズの塩気が効いています。

LIBRAさんはチーズケーキだとは思わずに味見したので、
塩っぱさに顔が歪んでいましたよw

味よりも雰囲気重視のカフェといったところでしょうか。
2時間くらいまったりさせてもらいました。
この後どうするかを決めるのに時間がかかったというのもありますが…。

すけさぶろうさんからいただいた手土産
イメージ 6

二宮町にあるヤマニ醤油株式会社の醤油。
ありがとうございます~。
まだ味見してませんw


◆◇ CHICHICAFE(チチカフェ) ◇◆

【最寄駅】
【住所】 
【TEL】
 03-6411-7958
【営業時間】
 11:00~22:00(L.O.)
【定休日】
 不定
【お店HP】