ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【Mステ】B'zデビュー25周年SPライブ&好きな曲 BEST10

タモステことテレビ朝日ミュージックステーション」に
B'zが出演してリクエスト曲を演奏するというので、
しっかり見ておきましたよ~(録画で)。
 
交流のあるブロガーさんの中にも
熱狂的なファンの方が何人もいるほどの
日本が誇るロックユニットですからね~。
 
Mステでは事前にB'zの歌ってほしい曲を募集し、
番組内でそのランキングの発表がありました。
 
B'zの好きな曲 BEST10
NO.1  ultra soul (2001年)
NO.2  LOVE PHANTOM(1995年)
NO.3  ALONE (1991年)
NO.4  愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない (1993年)
NO.5  裸足の女神 (1993年)
NO.6  今夜月の見える丘に (2000年)
NO.7  太陽のKomachi Angel (1990年)
NO.8  イチブトゼンブ(2009年)
NO.9  LADY NAVIGATION (1991年)
NO.10 ZERO (1992年)

90年代の曲が多いのが嬉しいですな。
「LADY NAVIGATION」や「ALONE」辺りが個人的にツボです。
 
中学生の時にクラスでB'zブームがあってよく聴いてたんですよ~。
1994年頃からはロック色が強くなってきたせいで
あまり聴かなくなっちゃいましたが…。
 
ということで、「LOVE PHANTOM」「裸足の女神」「ultra soul」を披露。
 
イメージ 1
 
いや~、盛り上がっちゃいましたw
稲葉さんのパフォーマンスが良いのは承知の事実ですが、
松本さんをはじめとするバンドの皆さんの演奏がたまりませんな!
 
曲やボーカルが良いだけでなく、
演奏でも魅せられるミュージシャンに
どんどん出てきてもらいたいものです。