ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【アサイーボウル】コールドストーン/アサイーカフェ/カイルア・ウィークエンド

ポリフェノールや鉄分などが豊富で、
その栄養価の高さから、"奇跡のフルーツ"や
"スーパーフルーツ"と呼ばれるアサイー

コネコネアイスでお馴染みの「コールドストーンクリーマリー」にて、
アサイーを使ったジェラートが登場したので、
食べてみましたよ~。

アサイーボウル(Like itサイズ) 480円 + ワッフルボール 60円
イメージ 1

アサイーに豆乳を投入したというアサイーソイジェラート
そのせいか、アサイーっぽさは控えめで、
あまり健康的な感じはせず。

ということで、別の日に他のお店で
アサイーボウル」を食べてみることに。

Acai cafe by FRUTA FRUTA
イメージ 2

渋谷ヒカリエShinQs地下3階の食料品フロアにある
日本にアサイーを広めたフルッタフルッタ社によるアサイーカフェ。

フルッタフルッタ社製品の販売に加え、
アサイーボウルやフレッシュジュースなどもいただけます。

カフェというかテイクアウト専門店なので、
店の前にあるテーブルで食べる形式。

通路に面しているので、落ち着かない感じですが、
個人的には慣れたシチュエーションなので問題なく。

アサイーボウル レギュラー 570円
イメージ 3

トッピングは、イチゴ、バナナ、ブルーベリー、グラノーラ(シリアル)。
グラノーラのサクサク感がイイ感じです。
イチゴは酸っぱかったですけどw

イメージ 4

どろっとしたアサイーがたっぷり。
アサイーだけでなくバナナも混ざっていそうなお味。
クセは控えめながらも、しっかりとアサイーが感じられます。

また、キンキンに冷えた状態ながらも、
凍っていないところもGOOD。

アサイーボウルを食べた後、
渋谷ヒカリエ内をうろついていたら、
こちらの写真を発見。

イメージ 6

せっかくなので、食べておきますかね…。

カイルア・ウィークエンド
イメージ 5

ハワイアンレストラン「アロハテーブル」による、
オアフのローカルリゾートタウン「カイルア」をテーマにした新業態。
渋谷ヒカリエ7階のレストランフロアにあります。

お客さんは女子大生っぽい人ばかり。
躊躇なくお一人様入店。
慣れたものです。

ザ・リオ・ボウル(Small) 550円
イメージ 7

イチゴが酸っぱそうな気がしたので、
バナナたっぷりなアサイーボウルをセレクト。
ハチミツがかけてあります。

イメージ 8

サンバゾン社のアサイースムージーを使用。
半氷状態でシャリシャリしています。

こちらも爽やかにいただけるものの、
どうにも細かい粒々感が気になります…。

あと、シリアルもいまひとつ。
バナナは美味しいですw

ということで、この3つの中では、

栄養をしっかり摂取できるひんやりスイーツなので、
この暑い時期にぴったりだと思いますよ~。