ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ホノルルコーヒー@MARK IS みなとみらい オリジナルパンケーキ&100%コナコーヒーフレンチプレス

この日は6月21日にオープンした

イメージ 1

21時までの営業かと思ってたら、月~木は20時までだそうで、
着いた時には終わってました…。

レストランフロアはまだ営業していたので、
エレベーターで移動。

4F フードコート
イメージ 2

フードコートも終わってますな。
レストランエリアまで進みます。

4F レストラン
イメージ 3

レストランエリアは思いのほか混んでました。
平日の夜なのに、半分くらいのお店が行列していましたよ…。

行列していなかったこちらのお店へ入っておきました。

ホノルルコーヒー MARK IS みなとみらい
イメージ 4

商業施設を中心に展開しているハワイ発のカフェ。
2012年4月に日本1号店をオープンしてから
7店舗まで増殖しています。

メニュー
イメージ 5

レジで注文して、席まで自分で運ぶセルフスタイル。
メニューはドリンクとパンケーキ中心。
ウリはハワイのコナコーヒーを使ったメニュー。

マカダミアナッツクリームパンケーキ(1,000円)」が気になったものの、
お値段的に「オリジナルパンケーキ(650円)」にしておきました。
逆にコーヒーはケチらず、「100%コナコーヒーフレンチプレス(600円)」を注文。

100%コナコーヒーフレンチプレス 600円
イメージ 6

機械で挽いたコーヒー豆を入れて、お湯を注いでくださいました。
砂時計の砂が落ちるまで待ってくださいとのこと。

イメージ 7

フレンチプレスということで、油分などで少し濁っています。
豆の質のせいなのか、ハワイコナのフルーティ感はあまり感じられず。

でも、機械で淹れるコーヒーよりは全然美味しいですな。
今度からチェーン系のお店でコーヒーを飲む時は、
フレンチプレスを注文してみようと思わせるくらい。


オリジナルパンケーキ 650円
イメージ 8

5分ほどで登場。
結構な大きさのパンケーキが3枚重ね。

イメージ 9

ほんのり甘味のあるホットケーキっぽいお味。
少しねっとりしているので、日本人向きな感じ印象。
なので、ハワイっぽさは今ひとつ。

意外とボリューミーだったので、お腹がいっぱいに。
他のお客さんは2人で1皿食べてましたよ…。
ということで、ハシゴはせずにササッと帰ったのでした。


◆◇ ホノルルコーヒー ◇◆