ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中央亭@沼津 餃子

引き続き、"桜えびツアー"という名の
食べ歩きツアーでございます。
桜えびを味わった後、向かったのはこちらのお店。
 
中央亭
イメージ 1
 
沼津にある創業60年以上の餃子専門店。
いやはや、大行列でございます。
並んでいたら、店員さんが注文を取りにきました。
 
メニュー
イメージ 2
 
メニューは餃子とライスのみ。
潔いですな。
 
8個入りを2皿注文。
1人4個いただきます。
 
回転はあまり良くなく。
約40分待ちで店内へ。
 
店内
イメージ 3
 
店内は昔ながらの大衆食堂といった雰囲気。
席間が狭いので、ぎゅうぎゅう詰めな印象。
賑やかな感じで活気があるのは良いですな。
 
お茶
イメージ 4
 
ごく普通な無料のお茶。
店員さんの対応は良いのですが、
かなり忙しい様子で、お茶の継ぎ足しは無し。
 
席に着いてから20分ほどで餃子登場。
 
餃子 中(8個) 640円
イメージ 5
 
ゴルフボールみたいな丸型の餃子が出てきましたよ~。
焼いてから茹でてるらしいので、皮はでろんとしています。
 
イメージ 6
 
中身たっぷり!
野菜のシャキシャキ感が非常に心地良いです。
エキスをたっぷり含んだ餡とのコントラストが良いですな。
 
非常に独特な餃子でした~。
皮がでろでろなところは好みが分かれるところ。
 
この後も予定が詰まっているので、
ササッと食べてお店を後にしたのでした。
なので、あまりよく味わえませんでした(笑)
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 7
 
入口脇にスコッティが置いてあります。
取りにくい(笑)
 
 
◆◇ 餃子の店 中央亭 ◇◆
  
【最寄駅】
 沼津(JR東海道線御殿場線
【住所】
 静岡県沼津市大手町4-4-7
【TEL】
 055-962-4420
【営業時間】
 11:00~売り切れまで
【定休日】
 月曜・第3火曜
【駐車場】
 なし