ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺や 七彩/TOKYO味噌らーめん 江戸甘@東京 東京シャモの七草粥

1月7日ということで、七草粥を食べに行きました。
 
麺や 七彩/TOKYO味噌らーめん 江戸甘
イメージ 1
 
都立家政にある人気ラーメン店「食堂 七彩」の支店。
 
イメージ 2
 
ラーメン店でお粥というのも珍しいですな。
でも、券売機に七草粥が見当たらず。
店員さんに聞いてみたところ、「きまぐれ飯」の食券を購入してくださいとのこと。
 
店内
イメージ 3
 
内装はとくに変化なし。
相変わらず窮屈な感じで。
 
東京シャモの七草粥 400円
イメージ 4
 
う~む、量が少ない…。
まあ、ラーメンのサイドメニュー扱いですからね。
 
~商品紹介より~
東京軍鶏と貝柱で作った香港式
中華粥をベースに七草粥を作りました。
 
イメージ 7
 
鶏肉&貝柱がたっぷり!
七草よりも目立っちゃうほど。
お出汁も程良く効いています。
 
お粥自体は良かったのですが、
量的に全く足りなかったので、
やむを得ずラーメンも食べることに。
 
TOKYO味噌らーめん 800円
イメージ 5
 
受け皿に少しこぼれたままの状態で出されました。
某国の店員さんだからでしょうか。
 
イメージ 6
 
自家製の麺が美味しいだけでした。
 
近くに座っていたギャルも
「地元名古屋の味噌ラーメンの方が美味しい」
と話してましたよ(笑)
 
やっぱり、本店で食べないとダメですな。
 
 
◆◇ 麺や 七彩/TOKYO味噌らーめん 江戸甘 ◇◆