ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

THE CITY BAKERY@品川 ミックスベリースコーン

話題のパン屋さんへ行ってみました。

THE CITY BAKERY (シティベーカリー)
イメージ 1

1990年創業のニューヨークのベーカリー。
2013年4月に大阪で世界初進出をした後、
2013年11月13日に品川店、12月1日には広尾店をオープン。

行ったのはアトレ品川にある店舗。
ディーン&デルーカの向かい側の入口にあります。

イメージ 2

夕方に行ったせいか、パンの種類が少ないですな。
看板商品の「プレッツェルクロワッサン」は
毎朝10時に焼き上がるとのことで、もちろん売り切れ。

お腹が空いていたわけでもなかったので、
1つだけ購入してみました。

イメージ 3

手前がイートイン用のカフェスペースで、
奥がレストラン&BARスペース。
なお、イートインはカウンター8席のみ。

イメージ 4

この「席確保中」の札を置いてから
パンを購入しないといけないみたいだったのですが、
席を確保せずにパンを購入したら、店員さんが席を確保してくださいましたよ(笑)


ミックスベリースコーン 350円
イメージ 5

スコーンとしては大きめ。
その分、いいお値段しますな。

イメージ 6

外側は一般的なスコーンのようにザクッとしているのですが、
内側が非常にしっとりしています。

それに関係しているのか、生地の風味がしっかり感じられるところも独特。
ほんのりした甘味&バターの風味とよく合います。
フレッシュ感のあるベリーは脇役的存在。


ニューヨークのお店ということで、大味なのかと思っていたのですが、
甘さ控えめかつ風味を活かしたスコーンだったのが意外。
思いのほか美味しくいただけたので、「プレッツェルクロワッサン」も気になってしまいますな。


◆◇ THE CITY BAKERY (シティベーカリー) ◇◆