ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

アクイーユ@横浜 苺ソースのレアチーズパンケーキ

横浜駅周辺でネタ探しを。

カフェ アクイーユ マルイシティ 横浜
イメージ 1

パンケーキが人気の恵比寿にあるカフェ。
2013年4月にマルイシティ横浜店がオープン。

店内
イメージ 2

カフェらしい店内。
時間帯によっては行列ができるようです。
女性服のフロアにあるので、お客さんのほとんどが女性ですな…。

イメージ 3

人気のパンケーキだけでなく、
フレンチトーストもウリにしているようで。
ディナーメニューもあったりします。

季節限定のパンケーキを注文。
焼くのに15分くらいかかるとのことでしたが、
実際は注文から25分かかりましたよ…。

苺ソースのレアチーズパンケーキ 1,200円
イメージ 4

苺と苺ソースに、たっぷりのレアチーズクリーム。
苺はやや水っぽいお味。
苺ソースは変な酸味が…。

イメージ 5

パンケーキは甘さ控えめのホットケーキといった感じ。
少し酸味のあるレアチーズクリームで食べ進めていきます。

う~む、これで1,200円か~。
何でしょうね…。
ブームというのは恐ろしいものです。


◆◇ アクイーユ ◇◆