ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

5月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

最近、日差しが強くなってきましたね~。
日中は外に出たくなくなってきて困ります(笑)

さて、5月前半に購入した菓子パンは10個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 5月の新作

ランチパック5月の新作は以下の5つ。

・3種のおいしさ(ベーコンエッグ・ソーセージ・ポテトサラダ)
・フィッシュフライ&タルタルソース
・4種のスイーツ
・アップルジャム&カスタード
・シュガークリーム

4つGETできました!

ランチパック 3種のおいしさ(ベーコンエッグ・ソーセージ・ポテトサラダ)
イメージ 1

ソーセージとマヨネーズ、ポテトサラダ、ベーコンエッグフィリングと
トマトケチャップをサンドしました。

剛力彩芽さんによる"今月はコレ"。
ソーセージとポテトサラダが1/2サイズで、
ベーコンエッグが1枚タイプ。

3種類をいっぺんに頬張ると、
ホットドッグ的な組み合わせで
相性の良さを感じられます。


ランチパック フィッシュフライ&タルタルソース
イメージ 3

フィッシュフライとタルタルソースをサンドしました。
ピクルス入りのタルタルソース使用

ビストロシリーズということで、お高めの185円。
フィッシュフライは厚みがあって食べ応え十分。
タルタルソースが非常に少なく、ピクルスは全く感じず。


ランチパック 4種のスイーツ
イメージ 2

白いパンにはレアチーズ風味クリームと生チョコクリーム、
ココア風味パンにはプリン風味クリームとストロベリーチョコクリームをサンドしました。

パッケージには何故かミッキーさん。
4つとも見た目通りのお味。
味的な相性は微妙で、別々に食べる感じ。


ランチパック アップルジャム&カスタード
イメージ 4

シナモン入りアップルジャムとカスタードをサンドしました。

108円というお手頃価格。
アップルジャムは果肉入りで、値段の割にイイ感じ。
中身が少ないのが惜しいところ。

ランチパック ファミリーマート限定

ランチパック ペッパービーフとたまご
イメージ 5

全粒粉入りパンにはペッパービーフフィリングを、
白いパンにはたまごをサンドしました。

「ハッシュドビーフとたまご」と一緒に置いてありました。
195円でございます(笑)

ペッパービーフは、胡椒を効かせたあんかけといった感じ。
思った以上にピリッとしており、ピーマンの風味も強め。
たまごは通常のと変わらず。

石狩ヨーグルトメロンパン
イメージ 6

北海道の素材を使用した菓子パンが
いくつか置いてあったので1つ購入。

ヨーグルトクリームとホイップをサンドしたメロンパン。
大きくてボリューミーですが、中身の割合はそれほど多くなく。


カロン食感ホイップ
イメージ 7

カロンのような食感のアーモンドプードル入りのクッキー生地と
デニッシュ生地を合わせ、ホイップクリームをサンド!

食感的にマカロンっぽくはなく、
クッキー生地とデニッシュ生地を
組み合わせただけに思えるのが…。

ソルトリング(全粒粉入り)
イメージ 8

見た目はクロワッサン風。
パリパリはしておらず、ギュッと凝縮された固めの食感で、
噛むごとに全粒粉入り生地の甘味が出てきます。

勝利の花を咲かせよう!いちごモッチ
イメージ 9

なでしこジャパン応援商品ということで、なでしこの花をイメージした形状。
花びら一つ一つにいちごクリームが入っているのがこの形ならでは。
もっちり生地にいちご果汁が練り込んであるのも面白いです。

ブランロール
イメージ 10

フルーツ&グラノーラ入り
5種類のフルーツと12種類の穀物を練り込んで焼き上げた、ほんのり甘いパンです。

小さめのパン2個入りで108円。
フルーツは、レーズン、さくらんぼ、オレンジ、パイン、りんごのようだが、
レーズン以外は目立たず。

12種類の穀物が練りこまれているせいか、
独特な風味がして、値段の割に美味しいです。


ということで、今回は以下のの3つが好印象。
・ブランロール
・勝利の花を咲かせよう!いちごモッチ
・ソルトリング(全粒粉入り)

以上、5月前半に食べた菓子パンでした~。