ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カレーうどん屋 咲々@矢部 あったかいおうどん

珍しく相模原方面のお店へ。

カレーうどん屋 咲々(ささ)
イメージ 1

すぐのところにあるカレーうどん専門店。

店内
イメージ 2

うどん屋さんというよりも、ラーメン屋さんとか大衆中華料理店のような雰囲気。
店員さんが女性だけなのも謎が深まります。

メニュー
イメージ 3

メニューはカレーうどんのみで、
「あったかい」 or 「つめたい」を選択します。

寒い日だったので、「あったかいおうどん」にしておきました。
6分ほどで到着。

あったかいおうどん 700円
イメージ 4

トッピングが水菜、タマネギ、白ゴマのみのシンプルな出で立ち。
スープはクリーミーでクセのない食べやすいタイプ。
全体的にとろみがあるので、和え麺のような感覚。

イメージ 5

うどんは讃岐タイプで、ゴワゴワっとしたやや固めの食感。
とろみのあるスープがしっかり絡みます。
スープに挽き肉が入っているので、コクの面でも問題はなく。

スパイシーさはあまり無いですが、なかなか美味しくいただけましたよ~。
他では食べられない感じのカレーうどんだったのも良かったです。