ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ロケットキッチン@六会日大前 ロケットチキン&ピザ

この日は帰りの予定が大幅に崩れてしまったので、
近場のお店で済ませることに。

ロケットキッチン
イメージ 1

2014年6月にオープンしたチキンとピザのお店。
場所は六会日大前駅東口の目の前にあるビルの2階。

店内
イメージ 2

店内は原宿にありそうな感じの雰囲気。
テーブル席8卓にカウンター席もあります。

大学が近くにあり、飲み放題付きのコースが2,000円からということで、
お客さんは合コンっぽい若者が多数。
何だか楽しそうで羨ましいです…。

イメージ 3

名物の「ロケットチキン」は1切れから注文可能。
ソースも4種類から選べます。
様子見で2Pにしておきました。

イメージ 4

ピザの価格が良心的。
11cmを一人で食べるとツラいかもとのことなので、
「ロケット」を8cmで注文。

約13分後、まずは「ロケットチキン」が到着。

ロケットチキン(2P) 380円
イメージ 5

ほんのりタンドリーチキンっぽい風味がする鶏の唐揚げ。
通常の鶏の唐揚げの2倍くらいの大きさです。

国産の鶏肉を使用しており、胸肉だと思われるのですが、
パサついておらず、しっとり柔らか食感。
揚げたてなので、衣はカリッとしています。

タルタルソースは自家製で、刻んだキュウリのピクルスがたっぷり。
既製品とは異なるやさしい味わいです。
刻みキャベツが添えられてるのも何気に嬉しい。


ロケットピザ(8cm) 450円
イメージ 6

タルタルソースをベースに、ロケットチキンとチーズを乗せて焼き上げたピザ。
別注文の「ロケットチキン」と思いっきりカブってますな…(笑)

茶店のピザの延長線上にあるようなタイプで、
極薄の生地はパパドみたいな感じ。

味がやや単調ではありますが、
タルタル&チーズによる力強い味なので、
お酒が進むんじゃないかと。
(お酒は飲まないが)

ということで、あまりテクニカルな料理ではないものの、
ちゃんと手作りなところに好感が持てるお店でした~。

また、値段も手頃で、飲み物の注文を強要されたりしないのも良心的。
カレーも気になるところです。


◆◇ ロケットキッチン ◇◆