ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

チラナイサクラ@御徒町 ワンタン麺

御徒町のJR線高架下にある「らーめん横丁」が2014年11月にリニューアル。
蒙古タンメン中本」、「中華そば 青葉」、「つけめんTETSU」、
「なんつッ亭」、「チラナイサクラ」というラインナップに。

有名店ばかりですな。
何故か「蒙古タンメン中本」だけ行列ができてました。
私はこちらのお店に入りました。

チラナイサクラ
イメージ 1

"信州ラーメン界のカリスマ"こと塚田兼司氏が率いる
BOND OF HEARTS」グループの新店舗。

店内
イメージ 2

カウンター&テーブル席多数。
和風テイストな雰囲気ではあるのですが、
何だか派手ですな…。

店員さんは3名で全員女性。
皆さん浴衣着用で作業されています。

長野県上田市にある「ブタドラゴン」という
メイドさんが作るラーメン店の店長さん
こちらに移動になった模様。

メニュー
イメージ 3

ラーメンは「中華そば」主体。
から揚げなどのサイドメニューが充実しています。

珍しく「ワンタン麺」にしてみました。
8分ほどで到着。

ワンタン麺 900円
イメージ 5

ラーメンの細かい内容は以下の通り。

イメージ 4

魚介系の風味が香るあっさりしたスープ。
動物系や香味油で薄まった感じになり、
更にブラックペッパーの風味も加わるので、
かなりゴチャゴチャした印象。

イメージ 6

自社プロデュースだという国産小麦100%の麺。
ツルツル食感に特化しているような感じ。
風味やキレはあまり感じられず。

ベーコン&鶏ももロースト
イメージ 7

ベーコンは神田で焼肉店を展開している
森田隼人氏のプロデュースだという。
雑味の無い味わい。

鶏ももローストは、たまり醤油に漬け込んで焼き上げているそう。
醤油のクセで好みが分かれるところ。

ワンタン
イメージ 8

ワンタンは生地多め。
生姜の風味が香ります。


系列店の「信濃信麺 烈士洵名」、「本枯中華そば 魚雷」と同様に、
何だかあざとい感じがして、
こちらもあまりハマらなかったのでした。


◆◇ チラナイサクラ ◇◆