ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

生味園@戸塚 ホイコーロー定食&焼きギョウザ

冷やし中華でも食べようと思って中華料理店へ。

生味園
イメージ 1

創業が1994年で、2012年に移転リニューアル。
戸塚駅東口から徒歩5分くらい。

店内
イメージ 2

80席もあるそう。
満席に近い状態で、意外な人気にビックリ。
宴会をしているサラリーマンが多く、
喫煙者が結構いるのがアレですけど。

店員さんは全員中国系。

定食メニュー
イメージ 3

常時注文可能な定食メニューは税抜630円から。
リーズナブルでありがたいですな。

冷やし中華」は税抜800円だったので、
定食メニューにしちゃいましたよ(笑)
「焼きギョウザ」も食べてみることに。

ホイコーロー定食 税抜630円
イメージ 4

意外とすぐに出てきました。
ご飯、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐付き。

イメージ 5

キャベツ中心の日本式ホイコーロー
熱々ながらあまり香ばしさが無く、味噌あんかけ的な印象。
豚肉は薄切りで、存在感も薄いです。

焼きギョウザ 税抜350円
イメージ 6

ホイコーローよりも焼きギョウザの方が美味しい。
豚肉中心の餡のやさしい甘味が良いですな。
ほど良くジューシーさも感じられます。

イメージ 7

帰り際、オススメ料理というのに気が付きました(笑)
もしかしたら、四川料理はあまり得意ではないのかも。
餃子の方が良かったので、選ぶものによって印象が違いそうです。


◆◇ 生味園 ◇◆