ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

7月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

いや~、暑くて寝苦しい…。
明日から8月ということで、JR東日本の「ポケモンスタンプラリー」が始まります。
楽しみにしてくださってる方がいるようなので、今年も頑張りますよ(笑)

さて、7月後半に購入した菓子パンは8個。 
残念ながら、ランチパックは購入できず。

濃厚チョコタルト
イメージ 1

チョコ部分はとろける感じではなく、チョコ生地にチョコのコーティング。
タルト生地は固め。
コンビニ商品としては濃厚な気がしないでもないですが、私にはもの足りず。


なめらかコク旨カレーパン
イメージ 2

オーソドックスなカレーパン。
辛さ控えめで、甘味・苦味・酸味のバランスでコク旨感を演出。
化調が強めなような。

ローソン

ごろっとしたアップルパイ
イメージ 3

ローソンHPには「サックリ食感のパイ生地」と書いてありますが、
ヤマザキ製ということで、サックリはしておらず固めの食感。
リンゴも固めな上、ごろっと大きくて逆に食べにくい。


甘夏のむしぱん
イメージ 4

夏みかんピール砂糖漬けが散りばめられたむしぱん。
爽やかさの中に甘夏特有の苦味も感じます。
むしぱんの生地自体は普通。

黒糖サーターアンダギー
イメージ 5

最近、ファミリーマートは菓子パンよりもドーナツが充実してるような。
サーターアンダギーはかなりの黒糖風味。
中はほど良くしっとりしています。


モッチリングドーナツ(はちみつ風味)
イメージ 6

見た目も食感もポン・デ・リングっぽいドーナツ。
ホワイトチョココーティングでミルキーな味わい。

エンサイマダ
イメージ 7

「エンサイマダ」はスペイン発祥のうずまき状のパンだそう。
全然知りませんでしたよ。
チーズ入りのパンに、シュガーマーガリンをしみこませたとのことで、
表面が油っぽいしっとり感。

おいしいシューロール ピーチメルバ
イメージ 8

ピーチメルバとは、桃のコンポートを添えたバニラアイスクリームに、
ラズベリーソースをかけたデザートだそう。
気泡が多いスカスカした感じの生地ですが、クリームやジャムとはマッチしています。


以上、7月後半に食べた菓子パンでした~。
今回は当たり無しです…。