ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

キッチン マカベ@祖師ヶ谷大蔵 スペシャルインディアンライス

この日は小田急沿線のお店へ。

キッチン マカベ
イメージ 1

1961年創業の洋食屋さん。
おとなの週末2009年2月号の
「旨いしょうが焼きベスト10」では、
堂々の1位に輝いたそう。

お店は1階・2階。
1階がレジと厨房主体で、
席は2階がメイン。

2階席
イメージ 2

古き良き時代を感じさせる店内。
ファミリー客がいたりして、ほっこりしますな。
老舗っぽさがあっても、店内は綺麗な状態です。

イメージ 3

色々あって悩みますな。
スペシャルインディアンライス」
というのにしてみました。

10分ほどで到着。

スペシャルインディアンライス 1,280円
イメージ 4

インディアンライスとは、
ドライカレーにポークカレーを
かけたものらしい。

"スペシャル"でミニチキンカツが
プラスされます。

カレーはスパイシーではなく、
日本的なまろやかで甘みのあるお味。
味が薄めなところに歴史を感じさせます。

イメージ 5

ミニチキンカツが美味しい。
鶏料理には大山鶏を使用しているそうで、
ほんのり感じる甘味が良いですな。

スープ
イメージ 6

スープも付属されていましたが、
薄味のコンソメスープでした。

ということで、気軽に利用できる
正統派の洋食屋さんといった感じでした~。
でも、名物の「ポークジンジャー」を
食べておくべきだったかも(笑)


◆◇ キッチン マカベ ◇◆ 

【最寄駅】
【住所】
 東京都世田谷区祖師谷3-1-15
【TEL】
 03-3482-3748
【営業時間】
 11:00~14:00(L.O.)、17:00~21:00(L.O.)
 土日祝11:00~15:00(L.O.)、17:00~21:00(L.O.)
【定休日】
 木曜・第2水曜