ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

チリパーラー9@市ヶ谷 Standard Beef Chili

気になっていたお店に行ってみました。

チリパーラー9
イメージ 1

2012年オープンのチリビーンズ専門店。
「麹町カフェ」や「FACTORY」などど同じ系列。
市ヶ谷駅九段下駅の中間辺りにあります。

店内
イメージ 2

小さめのテーブル4卓とカウンター席。
小ぢんまりとした店内。
暗めの照明でオシャレ感を演出。

店員さんは若い女性2名で
頑張ってらっしゃいます。

遅い時間帯だったせいか、
お客さんは洒落た大人が多いですな。
また、外国人がテイクアウトしていったりも。

メニュー
イメージ 3

主力商品は「CHILI BOWLS」。
ホットドッグも人気のようで売り切れてました。

オーソドックスに「CHILI BOWLS」から
Standard Beef Chili」を注文。
10分ほどで到着。

Standard Beef Chili (レギュラーサイズ) 1,100円
イメージ 4

~商品紹介より~
オーストラリア産牧草飼育牛と
うずら豆、たっぷり野菜のチリ

玄米ご飯とパンが選べたので、
玄米ご飯にしてみました。
チリビーンズ丼状態です。

標準でコールスロー
ピカリリ(インドのピクルス)付き。

イメージ 5

思ったよりごはんが多いな~と思ったら
偏って盛られてただけでした(笑)

お豆と牛肉がメインで、
懐かしさを感じさせるお味。
辛くはなく、優しい味わいです。

個人的にはもっと具がゴロゴロしているのを
イメージしていたので、やや物足りない感じも。

イメージ 6

おそらく自家製。
粗めに刻んであるのがイイ感じ。

ピカリリ(インドのピクルス)
イメージ 7

黄色いですが、ほぼピクルスと同じで、
酸味が主体のお味。
付け合せが自家製なのがポイント高し。

Standard Beef Chili」にしたせいか、
あまり面白味は感じませんでしたが、
夜に一人でも気軽に利用できるのがありがたいところ。

普段使いに良さそうなお店でした。


◆◇ チリパーラー9 ◇◆

【最寄駅】
 市ヶ谷(JR中央・総武線各駅停車、東京メトロ有楽町線南北線、都営新宿線
 九段下(東京メトロ東西線半蔵門線、都営新宿線
【住所】
 東京都千代田区九段南3-7-12 九段津田ビル1F
【TEL】
 03-3234-2309
【営業時間】
 平日8:00~22:00(L.O.21:30頃)
 土曜9:00~18:00
【定休日】
 日曜
【お店HP】