ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ケニックカレー@渋谷 ケニックカレー

この日は渋谷でカレーを。

プラザ道玄坂
イメージ 1

お目当てのカレー屋さんは、
東急百貨店本店の向かいにある
立ち食いそば「嵯峨谷」があるビルの5階
「BAR FOXY」を間借りして営業しています。

ケニックカレー
イメージ 2

プロダクトデザイナーのケニックさんによる
オリジナルレシピのカレー屋さん。
キーマカレー主体のお店です。

イメージ 3

何やら重厚な扉が…。
とにかく入ってみましょう。

店内
イメージ 4

やっぱりバーでした。
でも、テーブル席があったりしてカフェっぽい感じも。

店員さんは男性1名、女性1名。
サポートの綺麗なお姉さんに目が釘付けです(笑)

メニュー
イメージ 5

週によってメニューが変わる模様。
とりあえず「ケニックカレー」にしてみました。

トッピングが1品無料で付けられるので、
半熟卵にしようとしたら品切れとのこと。
やむを得ずクリームチーズにしました。

8分ほどで到着。

ケニックカレー 950円
イメージ 6

大きな器に盛られているため、
寂しく見えますな…。

どうやら、パクチーたっぷりの
「ケニックパクチースペシャル」が人気のようで、
チョイスミスしたようです…。

イメージ 7

野菜の水分のみで仕上げたというキーマカレー
スパイスの刺激や辛味が控えめに感じます

また、お肉も細かめに挽かれているので、
ややもの足りない印象。

クリームチーズは固形タイプを
そのまま乗せただけなので、
利用方法がよく分からず。

日本人向けの食べやすいお味ではあるのですが、
個人的にはちょっとパンチ不足な気が。
チョイスミスが痛かったのかも…。

ということで、カレーよりも綺麗な女性店員さんの方が
印象に残ってしまったのでした(笑)