ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

バラそば屋@町田 味玉バラそば(醤油)

町田の「つけめん玉」が
同系列の「バラそば屋」へ
リニューアルしたので行ってみました。

バラそば屋 町田店
イメージ 1

2016年4月15日オープン。
「バラそば屋」としては2店舗目です。

店内
イメージ 2

L字カウンターで10席くらい。
店内は「つけめん玉」の時とあまり変わらず。
店員さんは男性3名。

券売機
イメージ 3

醤油味のほか、煮干味、塩味、
旨辛味、つけ麺もあります。
とりあえず、「味玉バラそば(醤油)」の食券を購入。

7分ほどで到着。

味玉バラそば(醤油) 800円
イメージ 4

薄切りのバラチャーシューが
たっぷり乗った醤油ラーメン。

イメージ 5

見本の写真と比べると、
あまり山盛りになってない気も…。
味的には香ばしい風味がするところが良いですな。

イメージ 6

極太平打ちの縮れ麺。
モチムチ食感です。

スープの味付けが濃いので、
麺の太さとたっぷりのネギで
上手くバランスを取ってあります。
スープ単体だと飲みづらい濃さですけど。

味玉
イメージ 7

味玉は卵の質、味付け、状態的にイマイチ。

個人的にはジャンクすぎた
「つけめん玉」よりも好印象。
こういうラーメンは町田には無いタイプなので、
選択肢の一つに入ると思いますよ~。