ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ポモドーロ@溝の口 老舗洋食店のようなイタリアンレストラン

溝の口に1人でも入りやすそうな
イタリアンがあるようなので、
行ってみることにしました。

ポモドーロ
イメージ 1

溝の口で最初にオープンした
イタリアンレストランなんだそう。
食べログには1982年創業という記述が。

店内
イメージ 2

ちょっと喫茶店っぽい雰囲気。
妙に落ち着けます(笑)

平日の夜でしたが、
お客さんはおばさまが多く、
気軽に利用できるお店
といった感じが伝わってきます。

メニュー
イメージ 3

完全に洋食店のラインナップなんですけど(笑)
でも、パスタの種類が豊富なところに
イタリアンの面影を残しています。

人気メニューのランキングが
記載されていると
分かりやすくてありがたいですな。

期間限定で値引きされている
「洋風生姜焼き&海老フライ」
にしてみました。

アイスティー
イメージ 4

ドリンクが付属されてました。
普通のアイスティーです。

スープ
イメージ 8

コンソメスープでしょうか。
小さい頃に飲んだ気がする
家庭的で懐かしいお味です。

洋風生姜焼き&海老フライ 1,050円
イメージ 5

洋風生姜焼き&海老フライに
ミニサラダが盛られています。

イメージ 6

大きめの生姜焼きが3枚ほど。
家庭料理の延長線上にある感じで、
親しみやすいお味です。

イメージ 7

海老フライは2本。
きめ細かい衣が印象的で、
サクサク軽やか。

ということで、定食屋さん感覚で
気軽に利用できる
イタリアンレストランでした(笑)

メニューが凄まじく多いので、
普段利用にピッタリなお店でしたよ~。


◆◇ ポモドーロ ◇◆