ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とんこ@藤沢 みそかつ定食 熟練かつオリジナルなみそかつ

藤沢方面でポケモンGETの前に腹ごしらえを。

とんこ
イメージ 3

藤沢で人気の古くからあるとんかつ屋さん。
ノスタルジックな雰囲気が漂う
奥田センター飲食街にあります。

店内
イメージ 4

カウンター8席に4人用テーブル2卓。
店内は狭くてぎゅうぎゅう詰めな感じ。
でも、古き良き時代の雰囲気があります。

店員さんは高齢と思われるお二方。
ご夫婦でしょうか。

無駄のない動きに加え、
お客さんとの小気味よいやりとりも
流石のひとこと。

この時点で長年愛され続ける理由が分かります。

メニュー
イメージ 5

ここには書かれていませんが、
ロースかつなどもあり、
店内メニューはバリエーション豊富。

初訪問なので、看板メニューと思われる
みそかつ定食」にしてみました。
8分ほどで到着。

みそかつ定食 900円
イメージ 6

ご飯、お新香、味噌汁付き。

キャベツにドレッシングをかけて
食べるように強くオススメされたので、
かけてみたら美味しかったです。
甘いドレッシングでした。

イメージ 1

衣がかなり粗めなので、
口の中が傷だらけに…(笑)

イメージ 2

白味噌のタレを片面に塗ってから
衣をつけて揚げてました。

なので、ソースをつけずにいただきます。
まろやかで甘みのある味噌ダレで、
ご飯が進みますよ~。

お値段的に肉は分厚くありませんが、
入念に叩いていたせいか、
やわらかく仕上がっています。

ということで、非常に味のあるお店でした。
末永く続けていただきたいものです。