ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

俺のBakery&Cafe@恵比寿 こだわりの食パン食べ比べ

メディアでよく取り上げられているお店へ。

俺のBakery&Cafe
イメージ 1

2016年11月にオープンした
「俺の株式会社」による食パン専門店。

ドミニク・サブロン」出身の方が商品開発を、
「ル・パン・コティディアン」出身の方が
パンを焼いているらしい。

何気に俺のシリーズのお店へ行くのは初めて。
店員さんがやたら多いですな…。
こういうチェーン店的な感じが本当嫌い。

1階が販売で、2階がカフェになっています。
カフェ利用は待たずに入れました。

店内
イメージ 2

席へ案内された後、
レジで注文&会計を済ませて、
席で待つシステム。

メニュー
イメージ 3

色々ありますが、
食パンを食べてみようと思い、
「こだわりの食パン食べ比べ」
を注文。

自家焙煎コーヒーが気になりましたが、
ハンドドリップで淹れてるようには
見えなかったので、スルーすることに。

なお、お水を出してくれたりしません。
セルフで用意できそうでしたが、
とくに説明がなかったのでよく分からず。
う~む、気の利いたサービスは
一切無いお店ですな。

こだわりの食パン食べ比べ 980円
イメージ 4

5分ほどで到着。

左から
・俺の生食パン
・山型の食パン(トースト)
マスカルポーネとハチミツの食パン(トースト)
の3種。

お供に、茶色い甘いやつ、いちごジャム、
オリーブオイル、カルピスバターが付属。

お供の質が微妙なので、
パン単体で食べた方が
美味しく感じます。

俺の生食パン
イメージ 5

ふわふわモチモチ食感。
こだわりの牛乳を使っているらしく、
食パンとしては甘味が強いです。

トーストしてない状態だったせいか、
3種の中でこれが1番良かった気が。

トーストしてある方は
カリッ・サクッと仕上がっていますが、
何だか途中で飽きが…。


万人受けするパンだとは思うのですが、
小麦や酵母の風味に
特徴があるわけではないので、
あまり面白味がなく。

焼きたての食パンを食べたら
印象が違うのかもしれませんが、
個人的にはハマらずでした。



お店ホームページ